「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1371
棚に入れた
7444
ランキング
892
★★★★☆ 3.6 (1371)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさにテンプレ。だけど、こういうのはやっぱり楽しめますね。

己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使いが存在する世界での、それを育成する教育機関としての学校生活を描いた物語です。



魔法使い、剣士などのテンプレートをそのまま貼り付けたような単純さはありますが、個人的にはこういうのが嫌いじゃないので楽しく観ることができました。

キャラもそれぞれに良いですし、物語の進み方も悪くないです。

ただ、これはほとんどあれだよね?
っていう内容であることはたしかだと思います。
そういう意味ではほとんどひねりはない気がしました。

それ以上のことは書きませんが、魔法もの、剣士もの、そして学園ラブコメ的な要素も含まれるもの、が好きな人は観て楽しいと思いますよ。
こういうのって王道なんでしょうねー、ある意味。

それに、こういうテンプレを拒否してしまうと、ほとんどのアニメ作品は観れないんじゃないかな?って思います。
やっぱり観ていてワクワクしたりドキドキしたりする物語のスタイルってある程度は決まっているように思いますし、それをわかっていても引き込まれてしまうアニメっていうのは、やっぱり楽しまれる作品だと思いますから。


だから、個人的にはこういう作品が評価されるのは悪くないと思っています。


ではキャラの紹介をしておきます。


黒鉄 一輝(くろがね いっき)- 逢坂良太さん
本作の主人公で、二つ名は落第騎士(ワーストワン)。
レベルは最低のFランク騎士。
しかし、もちろんただの落第生ではありません。
cvの 逢坂良太さんは、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、四月は君の嘘、など多数で大活躍されています。


ステラ・ヴァーミリオン-石上静香さん
本作のメインヒロイン。
ヨーロッパの小国ヴァーミリオン皇国の第二皇女で、二つ名は「紅蓮の皇女」。
レベルは最高のAランクで、10年に一人の天才と言われる。
cvの石上静香さんは、精霊使いの剣舞、下ネタという概念が存在しない退屈な世界、食戟のソーマ、などで活躍されています。


黒鉄 珠雫(くろがね しずく)-東山奈央さん
本作のヒロイン。一輝の妹で名門の黒鉄家を継ぐべくして育てられた少女。
二つ名は「深海の魔女(ローレライ)」
レベルはBランクとされているが、ほぼAランクの実力を持つ才女。
兄のことは、兄妹という線を越えて慕っている。
cvの東山奈央さんは、神のみぞ知るセカイ、きんいろモザイク、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。など多数で大活躍している、これからの期待が大きい声優さんです。


有栖院 凪(ありすいん なぎ)-浅沼晋太郎さん
珠雫のルームメイトで、いわゆる「おねえ」
二つ名は「黒い茨(ブラックソニア)」、または「黒の凶手」
Dランク騎士ながら、その能力はかなり高い。
cvの浅沼晋太郎さんは、みなみけ、生徒会役員共、のうりん、など多数で活躍されています。


ここまでがメインキャラですね。

そのキャラたちと戦ったり友情を育んだりという存在になる生徒がたくさんいますが、そのキャラたちもまた、ものすごい魅力や能力を持っていて、観ていてとてもワクワクして、楽しいです。

そして、たまにシリアスな場面があり、それぞれの思いや生き方をきちんと描いているところが良かったと思います。


ラノベは読んでいませんが、必ず続きがあると思いますので、それに期待ですね。
一期よりも二期が面白くなりそうな作品でした。


こういうのが好きな人は、その期待にこたえてくれる作品だと思います。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 319
サンキュー:

31

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ