「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18273
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本当に変態さんなのですね。。。困った変態さんなのですね。

ラノベ原作の人気アニメ作品です。

基本的には萌え系ラブコメだと思います。
でも変な猫の像の噂が広まり、それにお願いをした主人公たちに実はとんでもないご利益が降りかかるのです。
ご利益なのか迷惑なのか・・・。

でもここではちょっと考えさせられるというか、もし自分に必要のない感情や表情があったら、それをなくしたくありませんか?

誰でも自分がパーフェクトだなんて思ってないですよね。
最初はそういう、人間的な観点での変化が訪れます。

でもお願い事も完璧に自分の思うとおりに叶うわけじゃない。
だからその結果に戸惑うこともあるし、そういう結果そのものが逆に困るということもありますよね。

こういうお願い事がある時点である程度わかるかもですけど、萌えとギャグ以外にも、意外とシリアスというか切ない描写も多いのが見どころだとも言えると思います。


でも主人公はちゃんとした変態さんなのです。
もう本当に変態さんなのです。

それは可愛いレベルでいう変態さんなのですけどね。

だからラッキースケベがあるとかエロの強調なんてものはありません。

ただ単に萌えるヒロインたちがあまりに純粋すぎて、その目から見たら主人公は変態さんなのです。

まあこれぐらいにしておきますが笑
これはなかなかヒロインに萌えますね、マジで。
こんな女の子にカプって噛まれたら萌え死にますよ、たぶん。

まあ主人公はカプって噛まれてますけどね。


そしてキャラデザもとても良いです。
このヒロインたちは実に可愛いです。


じゃあ、その主要キャラだけ書いておきます。


横寺 陽人(よこでら ようと)-梶裕貴さん
本作の主人公で高校一年生。
陸上部に入っているが、それは実は違う目的があってのこと。
いつも練習を熱心にしているように見えるけど、それも違う目的があってのこと。
本当にイヤミのない主人公だと思いました。
cvの梶裕貴さんは、デュラララ!!、ギルティクラウン、進撃の巨人、など多数で大活躍されています。


筒隠 月子(つつかくし つきこ)-小倉唯さん
本作のメインヒロイン。
笑わない猫っていうのは、この少女のことを取って言っているのかな?
陽人の一つ後輩の一年生で容姿は幼くてお下げが可愛いです。
子供っぽいところがイヤで、それをお願いすることになります。
こういうヒロインのことをなんて言えばいいんでしょうね?
ツンデレでもなく、デレデレでもなく、かといってそういう感情がないわけでもなく。
まあ観てない人は観たらわかります。
cvの小倉唯さんは、この中に1人、妹がいる!、最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。城下町のダンデライオン、など比較的新しい作品で大活躍されています。
声優さんの中でも最若手という感じじゃないですかね?
これからがものすごく楽しみな人です。


小豆 梓(あずき あずさ)-石原夏織さん
本作のヒロインの一人。
まあ、これはもう一人のメインヒロインと言ってもいいと思います。
陽人と同じ二年生で、学校でも随一の美少女。
金髪のロングヘアーがとても魅力的で、感情豊かでおっちょこちょいで、ちょっとツンデレで、でも繊細な女の子です。
cvの石原夏織さんは、この中に1人、妹がいる!、凪のあすから、城下町のダンデライオン、など小倉唯さんとかなり被っているところがあるし、年代も似ていてとても若い声優さんです。
これからが楽しみですね。


筒隠 つくし(つつかくし つくし)-田村ゆかりさん
本作のヒロインの一人。
ちょっとずれた意味で、この子もメインヒロインなのかもです。
月子の姉で高校三年生の陸上部部長。
性格はとても厳しいところがあって、周囲からは鋼鉄の王と呼ばれている。
自分の思ったことを素直に出せないところがあって、最初は誤解を生むこともあるんだけど、あることをきっかけにしてそれも変わっていきます。
妹の月子との関係も見どころです。
cvの田村ゆかりさんは、ひぐらしのなく頃に、STEINS;GATE、魔法少女リリカルなのは、など多数で大活躍されています。
この人はある意味で別格ですね。
メインでなくても充分に存在感を発揮できる人ですね。


ここまでがメインキャラです。


ちなみにこのヒロインの小倉唯さんと石原夏織さんは、StylipSという声優ユニットの元メンバーです。
だからいろんなところで被っていても当然なんですよね。

田村ゆかりさんも歌はたくさん歌ってますし、歌える声優さんばかりが集まっているって感じですね。

ちなみにこの作品のOPもEDも神なんてタグがついてますけど、OPはずっと前から聴いています。
好きですね。

オープニングテーマ「Fantastic future」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 太田雅友 / 歌 - 田村ゆかり
エンディングテーマ「Baby Sweet Berry Love」
作詞 - 山崎寛子 / 作曲 - 俊龍 / 編曲 - Sizuk / 歌 - 小倉唯

となっています。

聴いてみてください。



いつもにも増してキャラ紹介が長くなりました。

それだけキャラが良かったということでもあるのだと思います。

内容よりもキャラたちの関係を楽しむ作品なのかな?
って気もします。


観ていない人にはオススメできますよ。

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 373
サンキュー:

26

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ