「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16141
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dahlia1002 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

期待して損したアニメベスト1

まずキャラひとりひとりの個性が引き立つ描写が少なすぎる、ありきたりに設定なのはいいがそれを上手い形になってない。
セリフや演出がどうも前作Angel Beats同様薄い。ただの点と点があるだけ。線がない。
まず恋愛描写も無理やり「とりあえず」入れた感じがする。最終回はまさに爆ぜて終わった。安定のチョロイン(ちょろいヒロイン)のという感じ。あとアイドルの子のシーンもただストーリー展開を楽しみにしてる身としてはいらない。

2クールで、シュタインズゲートや凪の明日からみたいに前半はこのアニメの設定、世界観、伏線、キャラの引き立て、そして残り半分でシリアスに話を展開させていったらと思う。本当に勿体無い。
一話では救った女の子はそのまんま、日常回が半数を占めている、グレるシーンは目も背けたくなるような中二病発言の連発。
バンドのボーカルの下りもそれっきりでポイ。ガルデモみたいな盛り上がりもなく。
そして強引、本当に強引にシリアスに切り替わったが内容が薄い、主人公、その兄がが発狂して鬱になっていくだけ、
一番の強引なところは主人公がヒロインに告白を持つとき、なんとなく、みたいなのは感動を売りにするアニメとしては0点
もう一度いうがあの告白だけはない。
最後の一話はただ主人公が無双かましてヘリで回収されたと思いきや記憶喪失後「彼女だよ」とあまりにも躊躇のなさすぎる引用。

いろんな人も放送中話し合ったが次はなにか進展があるさと期待しながら見てた自分が馬鹿馬鹿しかった。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 230
サンキュー:

6

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dahlia1002が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ