「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これが噂の・・・

以前から話題になっているのを耳にしてしていましたが、やっと見ることができました。
自分がそのアニメを見たくなる要素の一つである梶浦由記さんが音楽を担当しているとのことでしたが、あまりその感じはしませんでした。
一部感じましたけど、彼女が担当していると雰囲気が大体ガラリと他と変わるので凄く珍しいことです。
主人公最強アニメってことで見始めたんですけど、明らかに自分が今まで見てきた他の同じ系統と違ってOPがしょっちゅう変わったり、演出が凝っていたりして、気合の入り方が違いましたね。
内容は、ソードアート・オンラインというネットゲームの世界に大勢の他のプレイヤーと共に閉じ込められてしまった主人公が、デスした場合現実でも死んでしまうという状態のもと、全員の解放条件として提示されたゲームクリアを目指して戦っていくという話です。
ちなみに後半ではソードアート・オンラインの世界から他の世界に話が移ります。正直これが一番驚きました^^;
もう一つ驚かされたのは、主人公最強の系統のアニメにある展開のサバサバした感じがあまり感じられなかったところです。序盤の序盤は本題に入る前の話ということもあってその感じがありましたが、前半の中頃にはキャラの心情が描かれ始めていました。
能力ものにありがちな「なんでもありじゃん」っていうこともほとんどなく、感情移入した状態から冷めずに見ることができたと思います。
ゴールが決まっているストーリーで、かつキャラの掘り下げも適度にできているので、見やすいだけでなく、入り込める作品だと思います。
多くの人に今更ですがおすすめって言っていいと思います^^;

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 190
サンキュー:

5

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ