「うたわれるもの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1476
棚に入れた
8826
ランキング
398
★★★★☆ 3.9 (1476)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君の瞳に映る私は何色ですか?

今放送中の「うたわれるもの 偽りの仮面」の1期にあたる作品。
こちらで登場するキャラが偽りの仮面でもほとんど出てくるため、
知識はあった方が楽しめるかと。

原作の方は未プレイ。
ゲームの方をやっていないためどこカットされたとかは分からないですが、
とてもよくまとまっていて良かったですね。
偽りの仮面と違って序盤から話は大きく動き、
そのまま中だるみもなくすっきりとして終わりで好印象。
アニメだけでも泣きそうになってしまったのだから、
ゲームだったらボロボロに泣いてる自信ありますww
最終話のあそこであの曲はずるい…

ストーリーはテンポよく進み、
途中で挟まれる日常回がとても良い緩衝材の役目を果たしている。
昔のアニメの為か規制がなく、
腕が吹っ飛んだり、その腕の切れた部分の断面図が写っていたり昔のアニメ特有のグロさがあるため注意。
話の暗さについては余程暗いアニメが嫌いって言う人でなければ、問題はないはず。
26話できっちり終わるのがいいですね。

キャラの魅力は言わずもがな。
主要キャラ全員に個性があり見ていてとても楽しいですね。
偽りの仮面からこちらに入ってきたため、
アルルゥが成長した後で登場するのですが…
こっちのアルルゥ可愛すぎない!?
沢城さんのロリボイスが最高に良い。
偽りの仮面で出てきたときは何とも思いませんでしたが、
こっちのロリアルルゥには心を射抜かれましたwww
沢城さん全然ロリボイス行けるやん!!
むしろ自分はこっち方面のが好きかもしれない…
主人公ハクオロは大人なので若い人特有の葛藤もなく、
基本的にかっこいい人ですね。
小山さんの声もとても合っている。

偽りの仮面をみて面白いなと思った人は是非こちらの視聴を。
世界観は同じですのでこちらも楽しめると思います。
それに無印で活躍したキャラがたくさん出てきますし、
見ていて損はないです。
一見の価値ありの作品です。

投稿 : 2016/02/05
閲覧 : 304
サンキュー:

14

うたわれるもののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ