「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よんでますよ、カズマさん

ラノベ原作の異世界ファンタジー。
ひょんなことから現実世界でぽっくり逝ってしまった主人公カズマが、
異世界に転生し奮闘していく物語。
これだけ聞くとラノベのテンプレを詰め込んだといってもいい展開だが…

何故ここまで話題になったのか。
それは異世界ファンタジーではあるがギャグに特化しているところ。
シリアスな展開はなく1話から10話までずっとギャグ。
バトルもあるが緊張感のへったくれもないw
異世界ファンタジーでシリアスなのが見たい!となれば同時期に始まった「灰と幻想のグリムガル」がある。
対極の位置に存在しいい意味で全然違うのが良い。
同じ異世界ファンタジーでありながら中身は全くの別物。
同じジャンルであるのに互いに食い合わないという面白い状況になったw

個性しかないキャラたち。
主人公カズマですWEB版では20歳でニートだったり、
書籍版でだいぶマイルドになってこれですw
得意呪文は「スティィィィィィール!!」
グリムガルの主人公と近い盗賊系のスキルなのにどうしてここまで違うのか…w
ヒロインは3人おりその全員が癖の強いキャラ。
知力以外がカンストしているが、能力値はこれ以上伸びない一生頭の弱い宴会芸の女神「アクア」。
爆裂魔法を打たないと気がすまない頭のおかしいめぐみん。
自ら肉壁となり仲間を守る騎士と思いきや、ただくっころ展開を望むだけの救いようのない変態どMのダクネス。
とまあ何癖もあるヒロインたちなのでクズにでもなるしかないよね!主人公はw
カズマの目立つ特徴はクズという一点のみ。
ヒロイン達にも容赦のない扱いをしたり、やり方が汚かったりと…
特にスティールが鬼畜なのでクズと思われても仕方ないよね!!w
デュラハンさんが常識人でかっこいいなと思ったけど、
やっぱり外道野郎でしたデュラハンさんのファンやめます。

ストーリーはずっとギャグ展開。
ファンタジー要素もギャグ9ファンタジー1ぐらいの割合。
一応の目的は魔王を倒すという目的がありますが、
そういった熱血展開はないw
10話なので仕方ないけどウィズの話やダストの話がカットされていたのが残念だった。
ウィズが一番好きなキャラだから2期ではもっといい扱いをしてあげてほしいところ。
角川の10話で終わらせるという悪しき風習は早めにやめるべき。

作画が原作と全然違って敬遠した人もいるかもしれない。
でもちょっと崩れた作画はむしろ作風に合っており、
味と言えばいいのか綺麗な作画だったらこうはなっていなかったと思う。
良い意味で安っぽいのが逆に良かったりする。
ヒロイン達はちゃんと可愛いですし、
作画が理由で見ないというのはもったいない。
2期ではこの絶妙な安さをさらに磨きをかけてほしいですねww

だれることはなく毎週楽しみに見ることができた。
ちょっと変化球を探している人はぜひ視聴をw
2期は急遽決まったぽい?ですしここまで話題になるとは制作者も予想してなかったのかもw
2期が始まるまでには原作を読み心待ちにしたいと思います。

投稿 : 2016/03/21
閲覧 : 245
サンキュー:

27

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ