「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なにこの高評価?ほんと??? 酷評注意です。。。久々に面白くなかった。

電撃文庫のラノベですよね?
でもって賞も取ってるんですね。
ラノベは続いているみたいなので、そちらは展開があって面白いのかもしれませんが、アニメはほんっと面白くなかったです。


でも、、、記載しておきますけど、OP,EDは良かったです。
素晴らしい部類に入るんじゃないかな?



ここからネタバレを含んでいる可能性もあるので、まったく知識を入れたくない人は読まないことをオススメします。


ネタバレで伏せるやり方を覚えてないので、いまはこれで許してください。。。



-------------------------------------------------------------

序盤はまずまず良かったかも知れません。

異世界での魔王軍と勇者軍の戦いでの、「序盤裏切りパターンだね」っていう切り口はよかったですし、東京とか日本とかカツ丼とか、のイントネーションを聞くだけで笑えましたから。
これで期待しましたよ。
これは笑える作品だよね、なら展開も良いはずだよね?って。

ところが、設定こそ斬新なのかもしれないけど、すべてが中途半端。

魔王サタンが働くってのはいいです、、、。
そこにいろいろと集ってくるのもまあいいです。

でもね、戦いが充実してるわけでもなければ恋愛が充実してるわけでもなく、それでいて次から次へとキャラが増えてくる。

そのキャラの誰のことも掘り下げていない。

魔王も勇者もそれに付随する使者たちも、能力を失ってみたり取り戻してみたり。
なにがやりたいのかわからない。


でもって、このヒロインたちをヒロインと言えますかね?

なんの進展もないようなこのヒロインたちが報われているとは思えない。


で、結論はなんなの?


とまあ、こんな風に感じました。
ある意味でちょっと怒りに似た感情すらありました・・・。
好きな人は、ごめんなさい。


一応キャラ紹介しておきます。
もう、簡潔にします。


真奥 貞夫(まおう さだお) / サタン・ジャコブ-逢坂良太さん
本作の主人公です。
かっこいいのかどうなのかわかりません。
cvの逢坂良太さんは、同郷なので応援してますが。。。
ちなみに、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、彼女がフラグをおられたら、四月は君の嘘、など多数で主役級を演じる大人気声優さんの一人ですね。


遊佐 恵美(ゆさ えみ) / エミリア・ユスティーナ-日笠陽子さん
本作のヒロイン?なんでしょうか?
勇者です。
ツンデレなんでしょうけど、デレの要素が少ないと言うか、煮え切らないですね。
cvの日笠さんが好きだから、それは良かったですけど。
ちなみに、けいおん、生徒会役員共、IS 〈インフィニット・ストラトス〉、など多数でこれまた主役級を演じる大人気声優さんですね。


佐々木 千穂(ささき ちほ)-東山奈央さん
本作のヒロイン(メインなの?)の一人。
魔王と知り合って一緒にバイトして、ってテンプレに近い立ち位置でいながら、これまたはっきりしません。
cvの東山奈央さんが良い役をしてたから、これまたそれは良かったです。
ちなみに、ニセコイ、学戦都市アスタリスク、落第騎士の英雄譚、など多数で大活躍されています。


この他にも主要なキャラがいますけど、ここまでにします。


これがそれぞれを丁寧に描いてくれていたら、評価はまったく違ったものになったと思います。
つまり、アニメでは描かれていない、ラノベの世界があるのであれば、それは評価が高いのかもしれませんが、このアニメを観た限りでは、

声優さんの力で評価されてるんじゃない???


としか思えません。


ここまで読んでくださった方はOP,EDも気にしてみてください。
youtubeでもいいけど、、、って思いますけどね。


オープニングテーマ「ZERO!!」(第3話[注 34] - 第13話)
作詞・歌 - 栗林みな実 / 作曲・編曲 - 中土智博
第1話では未使用。TV版第2話ではOPがない代わりにエンディングテーマとして使用された。
エンディングテーマ
「月花」(第1話・第2話[注 35]・第3話・第4話、第6話 - 第12話)
作詞 - きみコ / 作曲 - 佐々木淳 / 編曲・歌 - nano.RIPE
「スターチャート」(第5話)
作詞 - きみコ / 作曲 - 佐々木淳 / 編曲・歌 - nano.RIPE
「ツマビクヒトリ」(第13話)
作詞 - きみコ / 作曲 - 佐々木淳 / 編曲・歌 - nano.RIPE

ぜんぶ良かったですが、特に月日は本当に素晴らしいです。
最初にゆっくりとドラムからはいって、いち、にい、さん、し、って
ボーカルがカウントするのは可愛いですね。


ということで、個人的にはまったくオススメできない作品でした。

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 347
サンキュー:

23

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ