「生徒会の一存(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2980
棚に入れた
16374
ランキング
303
★★★★☆ 3.6 (2980)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分的な分類だと、日常系というより空気系。そのひとつの到達点

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
パロディを中心としたギャグと、主人公のハーレムっぷりが見所のアニメ。基本的には、好きなキャラができれば勝ち、というアニメだと思います。

会話のテンポは非常に良くて、こういう「密室での会話劇」というアニメのひとつの到達点である、と言えば少し誉めすぎかもしれませんが、おもしろいアニメだとは思います。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
基本的には、キャラを楽しむアニメですね。

主人公の「杉崎鍵」は、ハーレムを公言している潔さが好印象でした。あそこまでハッキリとハーレム作りに勤しまれると、逆に腹が立たないという謎w

好きなキャラは、「椎名深夏」。(鍵曰く)「デレる気配のない正統派ツンデレ」ですが、いや、デレてますよw 乙女の一面を見せた時は萌えポイント高し! 特に鍵とのカラミ(夫婦漫才)は面白かったです♪

他にも、アホ可愛い幼女生徒会長「桜野くりむ」。繊細なドS「紅葉知弦」。小悪魔なネト神様「椎名真冬」と、レギュラー陣は、濃すぎるくらい濃い。サブキャラにも強烈な人が多く、キャラと会話を楽しめますアニメとして、高いクオリティがあります。
{/netabare}

【余談~ あくまで自分的、日常系と空気系の違い ~】
{netabare}
日常系と空気系は、違うのか。それとも、同じなのか。という議論、一時期かなりなされてましたね。んで、明確な答えは出てないんで、各々が勝手に解釈していれば良いと思っています。

私的には、まず2つの共通点は、「ストーリー性が薄い」ことです。これは、誰もが定義として認めるところでしょう。

その上で違いは、「空気系=閉鎖された空間でほぼ完結している、会話劇を中心としたアニメ」。「日常系=登場人物達のほのぼのとした日常を魅せるアニメ」。だと思っています。

例えば、自分的には「じょしらく」「WORKING!!」などは「空気系」で、「のんのんびより」「ご注文はうさぎですか?」などは「日常系」です。

基本的には、「日常系」の方がより広義な感じというか、「空気系」の方が、より「聖域(閉ざされ完結した世界)感」が強いというか。

もちろん、他にも「ギャグ」とか「ラブコメ」とか「ハーレム」だとか、分類の方法はあるし、最近は、「ひなこのーと」や「NEW GAME」のように、日常系の雰囲気を生かしながら、部活や仕事というストーリー性を持たせるアニメも多いので、自分でも曖昧な分類しかできませんが(汗) というか、分類することにどれだけの意味があるかも、微妙ですがw
{/netabare}

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 416
サンキュー:

14

生徒会の一存のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会の一存のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ