「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦車戦法を魅せるアニメ

戦車道の名門『黒森峰学園』から戦車道のない学園に転校した主人公西住みほが戦車道が出来てしまい、再び戦車道の道へと仲間とともに歩んでいく学園物語。
テーマはなんといっても「戦車」でしょう。それ以外は学園、日常、女子といった感じでしょうか。
戦車という男らしいテーマですが男の登場人物はほぼ出てきません。

ストーリーはどの話数をとっても戦車で戦っているという印象のアニメで人情などはあっさりしていてドラマチック性は無いです。

画はなかなか素晴らしいです。とにかく戦車を魅せるという印象があり、躍動感がありますね。戦車の凄みが伝わってきます。

総評すると人気があるアニメの割には普通といった印象でした。ちょっと肩すかしをくらったような感じはあります。
戦車道がなかった学園がトントン拍子に勝ち進んでいくなんとも王道なストーリー。
声を大にして言おう・・・「世の中はそんなに甘くない」と。このへんがアニメといった感じでしょうね。もっと練習場面や葛藤シーンがあれば別だったかもしれないが。
可愛い画とは裏腹に戦車知識がかなりぶち込まれているので理解するのが大変でした(^_^;)実は総集編であぁそうだったんだーっていうのがありましたw
ただ作画とは裏腹に戦車の動きがスピーディで迫力がありました。
期待はずれ感はあるが、いちアニメとしてはまぁ悪くはないんじゃないでしょうか。

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 267
サンキュー:

10

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フィーートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ