「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6605
棚に入れた
28771
ランキング
282
★★★★☆ 3.8 (6605)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「IS THIS LOVE」はホワイトスネイクの名曲

高校受験の際に迷い、偶然あった女性しか動かすことができない兵器であるISを起動させる事ができた織斑一夏(おりむら いちか)。
無理やりIS学園に入学させられる事となり、周りが女性だらけの学校生活が始まる事となる。

学校に唯一の男性として一夏は周囲の女性から多くの好意を寄せられます。
一夏の幼馴染であった篠ノ之箒(しののの ほうき)、鳳鈴音(ファン リンイン)、
始めは一夏の事を敵対視していたセシリア・オルコット、ラウラ・ボーデヴィッヒ、
男(?)として編入してきたシャルロット・デュノアなどヒロイン級の女性キャラからもモテモテ状態になります。
女性の好意に気づかない鈍感主人公がハーレム状態になる典型的な作品だと言えます。

IS(インフィニット・ストラトス)と呼ばれるロボットについて。
人間が装着する補助機械のような形ですが、不思議な事に肩の部分の機械が宙に浮いています。。
専用機を持っていると魔法のように装着できるみたいなのですが、女性の体にピッタリとフィットするような練習着(?)については視聴者向けのサービスですね。
第二世代や第三世代の機体などが混在していますが、作品内容には あまり関係ないかな。
ISなどのロボットを使った戦闘シーンの滑らかな動きなどは良く出来ているように思います。

ロボットも活躍しますが、一番の見どころは女性キャラでしょう。
様々なヒロインに言い寄られる主人公の立場になって視聴するのが、作品に感情移入しやすいと思います。
お決まりのハーレム展開なので、お気に入りのヒロインを選んで下さい、という事かな。
シャルロットの人気が異常に高いと感じるのですが^^;

2期目の放送が決定しているみたいなので、あらかじめ予習しておくのもいいかもしれません。
その前にOVA作品をチェックしたいと思います^^

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 308
サンキュー:

33

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ