「ハイスクール・フリート (はいふり)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
945
棚に入れた
4054
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (945)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつね丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

一部の連中の主張を美少女に代弁させているだけの、薄っぺらく浅ましい作品

ここん所こういうの増えましたね。まあ、現実問題に沿ったような内容に仕立てて、その主張を二次元美少女キャラに言わせて視聴者の支持を得ようっていう酷く浅ましい作品。
こういう作品に共通している所は、別に作者が愛国心に満ち溢れているわけでもなく、その場の流れに乗っかって、いかにも共感しそうな一部の連中から金をせしめようとしているだけの利益主義でしか無いっていう。
この手の手法は某自衛隊アニメでもあったなぁ。
国会で作者の気に入らない勢力を美少女に論破させるとか言う超寒い展開。
まぁ、あれはまだ自衛隊という組織としてメッセージを発信しようとしていた部分もあったけどね。まあ、作品としての出来が悪すぎて最早メッセージと言うより不快なノイズでしか無かったのが悔やまれる。

しかしこれはどうでしょうね。ただただ美少女に「海を守ろう」等と尤もらしい事を言わせて、美少女が尤もらしい訓練しているだけ。
雰囲気もいかにもな「ゆるふわ」でしか無く、現実ともかけ離れているし、そもそも内容と全くそぐわない。

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 354
サンキュー:

14

ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ