「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さくらす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

面白いですが、二度と見たくないです。

あまりに的外れな感想だったので書き直します。
結論から書きますと、面白いです。毎週楽しみにしています。

けれど主人公の迷走ぶりが見てて辛いです。

カタルシスを得るためにはある程度の溜めが必要です。
我慢を重ねた主人公が最後に爆発(大活躍)して大団円を迎える。
美しいです。(最近は「さすおに」みたいなアホなのもありますが・・・)

原作ファンの方の感想などを拝見しますと、必要な「溜め」であったとされていますが、自分はそうは思いません。溜めが長過ぎます。

例えばディスクを買ってあの話をもう一度見たいと思いますか?
自分は嫌です。
主人公の迷走部分を半分くらいにしてくれたら、かなり印象が違ったでしょうに。。。その点ものすごく残念です。

最後にもう一度書きますが、話は面白いです。

> 現在3話まで視聴。
> 他の方の感想にもありますが、まさにダークホース。
> 全く期待していなかったけど、見てみたら予想外に面白かったという、以前の「オーバーロード」の様な感触です。
>
> 多分に私見が入ってしまいますが、異世界物は佳作と愚作の二種類に分かれる印象。
> 大昔から使い古されてきた舞台だけに、似通った発想も多く、テンプレートの枚数が増える分、更に愚作率が上がってきているのではないか?などと考えてしまっています。
>
> 本作も舞台そのものはよくある異世界物なのでしょうが、そこにちょっとしたタイムリープ概念を入れる。同じシーンを繰り返すことでヒロインを様々な角度で描き直すことで魅力を上げるという試み。。。とてもいいじゃないですか。
>
> ただちょっと惜しいのは三話にして作画が荒れ気味であるということ。
> スケジュール的に苦しいのかなぁ、などとも思っています。
>
> 私の視聴スタイルは、各作品はある程度の本数が溜まってから一気見するケースが多いのですが、各シーズンに何本かは毎週見ないと気がすまないものもあります。
> 前出のオーバーロードなどもそのケースだったのですが、本作にもそれが当てはまりそうです。(ここまでの感触からすると、愚作になることはないと確信できました)
>
> おすすめできる作品だと思います。

投稿 : 2016/09/02
閲覧 : 254
サンキュー:

11

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくらすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ