「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

澱みない瞳で彼はこう言った  「ガルパンはいいぞ」

2016年3月未明
私は、ラブライブのファイナル参加の為に東京にいた。
同時に、福岡から上京した古い友人と会うために、秋葉原へ。

ラジ館で待ち合わせ。
.......数分遅れて友人が手を振りながら登場。

俺氏「おせーったい!遅刻たい( 一一)」

友人「悪い悪い!ってかよ!.....ガルパンはいいぞー」

俺氏「はっ...?( ゚Д゚)ガルパン...?」


久々に会うなり、いきなりのガルパン発言に呆気を取られる俺氏。
しばらく見ない間に彼はガルパン厨になっていました。ガチのw
大洗に3回、映画に12回通うガチなヤツ。
そんなガルパン厨から得た情報も織り交ぜながらレビュー書きます。

導入はこれくらいで、本レビュー入ります。


女子高生×戦車というあまりにも斬新な設定で、正直面白くなさそうと思ってました。
だが、いざ観てみるとあっという間に一気見。
「こんなはずでは、、だがなんかあの作品に似てるなー」
そう。ラブライブにとっても似てました。

どこがって???
>登場キャラで男がほぼ皆無。
>失敗や挫折よりも、成功や喜びの場面がのほほんと描かれている。
>ツッコみたくなるほどのご都合主義展開。(本作ではケガしないとことか)
>百合っぽいが、露骨な描写がなくクリーンな女子の世界で進む雰囲気。
>廃校を防ぐために、全国優勝を目指す青春サクセスストーリー
>生徒会とは最初だけ対立してしまう。のちに共同体。


キャラが多いんですが、みんな魅力的ですね( *´艸`)
アメリカ、ロシア、イギリス、イタリアといった美女揃い。
(ロシアに関しては肩車したツンデレロリっ子がいます。)

キャラデザがストライクウィッチーズの「島田フミカネ氏」
見れば見るほどストライクウィッチーズに見えてくるなー。
違う点といえば、入浴シーンでポロリがない点くらい(/ω\)

黒森峰がA-RISEってとこかな。
(A-RISEは親族ではないが。)

戦車の放つ砲撃音がとってもリアルです。
地面を這うキャタピラ音にもこだわってる感あり。
戦車の移動スピードは製作上の都合で、実際の戦車より数倍スピーディ。
是非、5.1サラウンドシステムで視聴することをお勧めします!


女の子たちが可愛くも、強くたくましく成長していきますので、
そういった作品が好きな方にはお勧めですね。
萌えミリタリーが好きな方にも。
兵器を使っていますが、ケガしない設定なのでツッコまないようにw


聖地の町おこし事業としては、
茨城県東茨城郡大洗町が大洗女子学園の母港。
この聖地に数回足を運んだ友人曰く、
街の高齢者もノリノリでガルパンを推しているとのこと。
大洗のセーラー服を着た商店街のおじさんもいるらしい。
(想像したら怖いが、興味本位で観てみたい...気もする)
商店街のおばあちゃんも、数多く来るガルパンファンに感化されて
実際にアニメを見て、話についていけるレベルまでの理解。
ある店先に立つおばあちゃんは、華さん推しだとかw


一度は原発の風評被害で、閑古鳥が鳴いてた町も
ガルパンの聖地巡りで来てくれる方に、助けてもらえたと。
アニメのチカラが風評を吹っ飛ばしている様です(^.^)
素敵なことですねー

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 433
サンキュー:

62

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ