「マクロスΔ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
660
棚に入れた
3035
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (660)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワルキューレの物語

過去のマクロス同様に歌と戦闘機のドッグファイトと恋愛はそのままにアイドルグループ要素も採り入れた感じは、時代の流れかな。
初回にみた戦闘シーンのCGの不自然さも見馴れてくれば問題ない感じ。
OP.EDの曲より挿入歌の「いけないボーダーライン」もっと聞いたい!セクシーな感じか良いです。
ストーリーはスタートしたてでなんともですが、マクロスの法則?だと…あの人とくっつくのかな?
これからの展開が楽しみな今期の作品です。

13話まで視聴しました
てか13話でようやくキターァ、今までのグダグダ回を吹き飛ばす熱いバトル
えぇ今年に入っての一押し戦闘、いけないボーダーラインからのフレイア覚醒、一度だけの恋なら…
美雲の低音パワフルボイス心地よい♪

ジワジワくるのかと思ってたら一気に覚醒回でした。
マクロス特有のΔ関係もちょっと進んだかな?
マクロスの法則だと…あの子が報われないパターンだけど、興味津々なりました。

視聴完了です。
綺麗に終わったと思います、これは映画もOVAも無いかな?
実はFも平行して観てましたが最終回は混乱するほどよく似てた、月の目計画ぽいやつ、巨大美雲と巨大ランカからの「愛おぼえていますか」

マクロスは恋愛物、三角関係からの恋の行方がメインテーマ…
あくまでも敵との戦いも歌も、それを盛り上げる為のオプション。

この作品ではフレイアの対立軸のミラージュがヒロインになれなかった…
ワルキューレ盛り上げてしまえばしまう程、美雲のミステリアスな魅力出てしまってヒロインのミラージュ越えてしまったのが残念。

商業的にはワルキューレで成功したけど視聴者の食いつく所考えて欲しかったです。
Fと同じになるけど美雲を対立軸にしたら…

愚痴ぽくなったけどワルキューレは凄く魅力あったし新しいマクロスの形かも知れません。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 499
サンキュー:

19

マクロスΔのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスΔのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ