「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

俺TUREE系だそうな

 まず、タイトルにRe:って書いてありますがこれが第一作品目です。前作はないので安心してください。
 原作は読んでないです。
 うん、まあ私の苦手なタイプの王道ラノベ系アニメですけど、まあこれが現代の主流なんで、作画とかかなり優遇されてて、私でもひとまず楽しく見れます。主人公だけ全部を知ってるんだけど、みんなと気持ちを共有できなくて悲しい、みたいな作品なので、「俺TUEE系」ではなく「俺TUREE系」なんだそうな(byぽぽたん)。……うまいこと言ったつもりか!(笑)
 それにしても、今のラノベって主人公ニート設定ないとだめな規則でもあるんですか?歌舞伎町のホスト設定の方がピンとくるんだけど。

 1話~
{netabare}  主人公の能力は「死に戻り」。死んだら記憶は残して最初からやり直し。まさしく「ゼロから始まる~」ですね。結構おもしろいアイデアじゃないですか?ゲームってそうですよね。プレイヤーが死んだらやり直しだけど、記憶はあるから一度死んだ罠を次は回避できる、みたいな。悪く言えば「ゲーム脳乙」って感じですが、設定は面白そう。ゲームするときって、こういう風に考えたらもっとストーリーに入り込めるかもですね。
 でも毎回あの野菜屋さんの前に戻るんですかね?制作サイドにとっても主人公にとっても結構大変ですね。なんか昔、世にも奇妙な物語にそんな話あったなあ。いいことしないと強制的に時間戻されるってやつ。あれ好きだったなあ。 {/netabare}

 と思ったら4~8話。
{netabare}  戻る地点変わっとるがな!
 どうやら一騒動を意図したとおりに解決したら、そこでセーブされて、次の騒動に集中できるみたいです。嗚呼、一気にヌルゲーに……。
 主人公の行動原理も見えてきました。
1、出会った女の子にちょっかいを出す。
2、出会った女の子を生かして、自分も生きる。
 うん。分かりやすい。このくらいシンプルな方がアニメとしては見やすいのかも。私の好きなキャラは誰かなあ。盗賊のちっさい女の子かな。もしくは盗品屋のおじさんか。間違いなくラストあたりで主人公を助けに来るだろう。うん。
 でも異世界に来た理由とか、死に戻れる理由なんかも一応用意されているっぽいです。多分魔女関連ですよね。そこは好印象かな。理由なく異世界来たりループできたりだとちょっとアレですし。 {/netabare}

 まあ今期の人気ナンバー1なのも頷けますね。いまみんなこういうの大好きだからなあ。

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 356
サンキュー:

25

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヲリノコトリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ