「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1303
棚に入れた
6175
ランキング
839
★★★★☆ 3.7 (1303)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛「したい」系コメディー + 生徒会の問題解決(おすすめ!)

 ワイルドすぎる女子中学生リコは、恋に恋する生徒会長マキに「恋愛の達人」と勘違いされ、恋愛指導を頼まれる。しかし男子とまともに話したこともないマキの考える恋愛は妄想爆発状態で……。

 登場人物は「恋愛を夢見る女子中学生」であって「恋愛をする女子中学生」ではないです。なんなら恋愛の話よりも友情の話のほうが重要だったりします。4コマ漫画原作。コメディパートとマジメパートが半々くらいです。私はもっとコメディ多めでもよかったんですがなかなかいい比率だと思います。
 意外と漫才のテンポが良くて、コメディとしても優秀です。
 最初は二人なんですが、離散していた生徒会メンバーが戻ってきて5人組になります。5人の個性的な女の子がドタバタするアニメです。最高っす。
 マジメパートでは生徒会運営の問題発生→解決みたいな感じで進みます。これが結構隙間なく出てくるんで、後半は恋愛研究してないです。まあいいけど。

 原作漫画が連載中です。
 アニメでは結局「恋愛研究」→「友情」のストーリーまでで終わりますが、原作漫画ではその後→「恋愛実践」に突入してさらに面白くなります。このアニメにピンと来た人は必見!

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 292
サンキュー:

25

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヲリノコトリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ