「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

のんのん のんびり日和(´ー`)oO○ちょい長め&ベタ褒め ;

※全シリーズまとめての感想です。

原作未読。

メインキャラ

れんげ(小1)ほたる(小5東京からの転校生)なつみ(中1)こまり(中2)すぐる(中3)…分校同クラスめんつ
なつみ、こまり、すぐるは兄弟

かずほ(分校教師でれんげの姉)
ひかげ(高1れんげの姉)
かえで(駄菓子屋かずほ友人)
このみ(高3なつみ家近所)

基本この9人が繰り広げる超絶まったり日常系田舎コメディ。(4割くらい風景画



リアルタイムじゃなく、全部まとめて観ました。
なんの苦もなく、気づいたら見終わってた。
もっと早く知ってたかった。
こんなにも癒やされるアニメがあるのか。
写真ばりの風景画の美しさ。美しい!なんかじゃ言葉が足りない!
TVアニメでこんなに綺麗な田舎風景をマジでガチでホンキで毎週放送してたなんて気がしれない。

それと前話通して思ったのは、"間"をこんなに大事に扱うアニメを見たことない。
この"間"で、笑いや感動をより引き立たせて、自然な感動が生まれる。脱帽です!

これをまず初めに実感したのが1期の4話。
ほのかちゃん×れんちょんのお話。
ほのかちゃんが帰ってしまったことを知った時のれんちょん。1分弱もの間、正面顔あっぷの1カットのみ。セリフなし。泣くよ、あんなん( ; ; )
じわじわとれんちょんに感情移入して、気づいたられんちょんのオカンの気分やった。
「…………っぅ…………」つって声にならない声の演技。よかったー。れんげ役の小岩井ことりさん!
最近涙腺弱くなってきたわー。(´ pq `)ヤ-ネ


特)お気に回は、
1期10話 駄菓子屋×れんちょん
2期 2話 じょうぎおとし
4話 てるてる坊主&ひらたいらさん
10話 駄菓子屋×れんちょん

特)お気にキャラは、
1位 れんちょん
2位 駄菓子屋
3位 兄ちゃん


それ以外のキャラも個性、設定しっかりしてて、見せ場もあって、作者さんの愛に溢れてるなーと思いました(^o^)

私自身、小6で東京からめっちゃ田舎に引っ越したからほたるんにもすごい共感。
田舎あるあるがふんだんに盛り込まれてて懐かしく心温まった(´-`)←ずっとこの顔で観てた

朝の音、昼の音、夜の音、いつも聞こえる鳥や虫の声(正体不明)、一両電車、無人販売所、道具箱、むしむしパラダイスな夜の自販機wwwワロタ

それから欠かせないのがれんちょん。
誰に何を言われようともれんちょん。
(@`・△・@)/ニャンパス-

あだな名人です。
セミ…その日暮らし 鯛…光りもの親方
はまだ分かるよ、
でも。
たぬき…具(ぐ)
えっなんで?具って、具?えっ、ちょ、フフwえw、なんwwwシュールすぎてツボった。
なんなの。たぬきうどんとかからの具かな?それにしてもww光るネーミングセンスww
かわいすぎるwww
沖縄編で、出発前に自然に向かって「行ってくるん!」てあいさつ回りするれんちょんもかわいかったぁ。れんちょんにとっては、いつも通る道とか山とか草木、動物なんでも友達なんだろうな。

よつばと!のよつばとうち3以外でこんなにハマる子供いなかった。
ギャグセンスから田舎感から私のツボをくすぐりまくる。

間違いなく永久保存版アニメけってーです。
悪いとこ見当たらない!見つける気にもならない!ということでベタ誉めですんません\(//∇//)\
田舎育ちの人も、田舎好きの都会の人も、なんなら外国人も、きっと好きになるアニメだと思います。


これを好きだと思った人!多分ちょっと疲れてます。←え
笑ってちょっと泣いて癒やされて、また頑張ろう(^o^)/のんのんのんびり日和だのん!

投稿 : 2016/06/06
閲覧 : 244
サンキュー:

19

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ