「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4740
棚に入れた
23351
ランキング
80
★★★★☆ 4.0 (4740)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホロにウホウホ

原作未読。
1期、2期まとめての感想です。

あにこれに出会って、
こんなにいいアニメ知らなかったなんて!もったいない!
って何度か思ってきましたが。
新たにその作品集の仲間が増えましたよー!(=゚ω゚)ノパチパチ♪*∀o(^^*)♪


狼女のホロと、行商人の男ロレンスの旅のおはなし。
ファンタジー+小難しそうな行商人とかゆうワード、あにこれで知らなきゃ間違いなくスルーなんですが、まぁ面白い!

舞台は中世ヨーロッパをイメージした架空の国だそうで、時代や国の違いによる知識もなく、行商の知識もないので少し分からないとこもありました。
ちょっと大人向けかな?学がない私にはちょと難しかった。

でもホロのゲロかわいさにどーでもよくなり、かと思いきや段々慣れて行商ストーリー自体も面白いことに気づき、一気見しちゃいました。


まぁでも1番の魅力は、と聞かれたらそりゃぁもうホロでしょー!( ´ ▽ ` )
かわいすぎる。もう!かわいすぎる!かわいすぎてうんこ漏れそう!ハッ失礼!
才色兼備で小悪魔、でも大食らいでたまにガサツな面も。何百年も生きてるのに少女な面もあって、狼姿になればくっそ強い。ネコバス並に走るの速い。最強すぎでしょうが。どーなってんだ!( ̄Д ̄)チクソ-!
うんこ漏らすぞ!ハッ失礼。

ロレンスもまたいい男で。この2人みてるとニヤニヤがとまらない。

作品全体なんですが、言葉選びのセンスと言い回しがすごく好きでした。
分かりやすすぎず、分かりずらすぎず。
あーいうかっこいい会話の仕方、あこがれるなー!

特に主人公2人のやり取りは、付き合い始めの恋人のような長年連れ添った夫婦のような。
想い合ってるのに、くっついたんだかくっついてないんだかよく分からない絶妙な距離感がたまりません。
小悪魔全開のホロに多少尻にひかれつつ、でも男だわーなロレンスもまたいい(@ ̄ρ ̄@)


回を追うごとにシッポや耳にホロの感情が見えたのもまたやられました。ケモ耳やばいかもしらん。覚醒?
と思ったけど犬夜叉好きだったな∑(゚Д゚)
と新たな発見もあり。
キャラ萌えってやっぱ必要だわー!


ジャンル的に苦手な私でもこれだけ楽しめたので、是非観てみてください!

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 216
サンキュー:

16

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ