「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1291
棚に入れた
5948
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1291)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

チトさん

*6/26にニコ生で11話、最終話を観終え更新しました。

私、早起きなんです。
で、タイミングよく見る事が出来たのがこちら。
本来は深夜枠でありながらも、何故か早朝4時過ぎにO.A.されてました。
(「ゼロから~」もそんな感じですね)笑

早朝に相応しいアニメかと思います。
それこそ結果オーライじゃないですか。笑
OPの清々しさったらもう堪らないです!

魔法使いと聞いて「爆裂魔法」で城壊すとか、「イノケンティウス」で絶対殺す、そんな物騒な展開を想像した方にはちょっと、いや、かなり物足りないかもしれませんよ。笑 魔法使いが日常生活にしっかりと溶け込んでいます。非日常系要素は3割程度かな。

それにしても風景や料理の作画が本当にきれい!
ふきのとうの揚げ物がリアル過ぎて朝からお酒呑みたくなっちゃいました。
ホットケーキの描写に感動....

そして、各々キャラクターの所作や描写が本当に細かい。
部屋のテレビで流れている映像や、ネコの動きが細か過ぎて「ここ力入れ過ぎじゃない?」なんて心配しちゃう程。特に「わー、フェチ度MAX!」って位に下半身部分への拘りは半端ないです....くるぶし描写凄い。笑

笑いに関しても「間と表情」でしっかりツボを突いてくれます。
よくある激しいツッコミとかは皆無です。結果「ハーレム」状態でありながらも色恋沙汰などテンプレ期待していると損をしますよ。笑
そういう意味で、好みは少し別れるかもしれませんね。
*「犬養さん、更に犬に」の表情は傑作でした。

ストーリーも要所要所で伏線ちりばめといてスッと回収出来る心地好さ。
30分があっという間なんです。

特段、涙腺を刺激する要素は無いのに
不思議と最終回を迎えるにあたってジワ~っと涙が出ちゃいました。
きっとこの作品が終わってしまう事に依る喪失感が地味にダメージなんでしょうね....本当に丁寧な作品に出会えて良かったなぁと感じました。

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 237
サンキュー:

30

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ