「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4050
棚に入れた
16666
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4050)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とみとぅー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待以上のアニメ化。

自分は原作既読でアニメを観ました。もともと好きだったことあり面白いと思います。

まずこのアニメを見て良い点と悪かった点を簡単にあげてみます。

良い点
絵が綺麗
キャラが良い
主人公が人間臭い
ストーリー、設定は良い
製作陣の気合は十分
声優の演技が上手い
主人公の成長が感じられる。

悪い点
主人公がうざい
セリフがクサイ
グロい
鬱展開が長い
中途半端なとこで終わってるから続きが早く見たい。

こんなところでしょうか。

では詳しい感想を書いていきます。
1〜3話まで(1章)の感想
1話目が1時間と製作陣の気合入りまくり。
主人公が引きこもりとは思えないほどの行動力を見せる。
展開は遅いものの内容は面白い。

2〜11話(2章)の感想
とても面白い。原作の時からこの章が一番好き。
また、原作には無かったレムの過去が良かった。
ただ最後のレムとの会話はちょっとセリフがクサかったなと思う。文字で読むにはあんまり感じなかったけどいざ言葉にするともっと言葉が少ない方がカッコ良かったと思う。

12話〜の感想
鬱展開が長い。そしてグロい。ファンシーな絵とは裏腹にかなりグロいから見るには注意が必要。
ペテルギウスの圧倒的個性には多くの人が魅せられたと思う。ヴィルヘルムもかっこ良かったし、クルシュやフェリス、ユリウスなどそれぞれのキャラに魅力があった。(それは1.2章でも言える事だが)



全体を通して
これは異世界にやってきた男の子が好きな女の子のために頑張り成長していく物語である。
エミリアに始まりエミリアに終わる。
それはとてもいいと思ったし、13話から始まるスバルの醜態を最終話で乗り越え大人になったのは見ていて満足させてくれる。
とてもいいアニメだった。

ただ、途中からヒロインの様に扱われてたレムが最後全く出てこなかったのが少し気になる。
王選や魔女教についてもまだまだ先は気になる。

その辺の事が2期として解決してくれたらもっと評価は上がると思う。

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 200
サンキュー:

18

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とみとぅーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ