「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2016年春・夏アニメで一番面白かった

【20160919】

2016年夏アニメの中で一番面白かった作品だと思う。

正直言うと、2016年夏アニメココ数年で一番面白くなく、殆どのアニメが途中で観なくなってしまった。

その中でも唯一残ったのがこのアニメだった。

長い時間をかけて作って、壊され、作って、壊され、作って・・・・・・

という絶望に満ちた展開が面白かった部分だった。

{netabare}

主人公のうざさは、ちょっとやりすぎかなと思ったので、凄く印象を残された感じがした。

終わり方としては、続編へという展開ではなく、感動のエンドみたいな点は、絶望するような展開が多かっただけに拍子抜けだった。

{/netabare}

毎週楽しませてくれる作品だった。今年のTVアニメだと、僕だけがいない街の次に面白いかなと思った。


【20160703】

2016年春アニメの中で一番面白かった作品だと思う。

タイムリープものは、良くビューティフル・ドリーマーから始まったとアニメでは言われ、昔から良くあるパターンで、ココ最近はハルヒやまどマギなどが有名で今回もそれの一種だよと専門家ぽい人は仰るが、まさに今回のものもそうだったなと・・・

まあ、今回のタイムリープは、ラムちゃんやハルヒのように当人が無意識で起きているものではなかったので、まどマギや僕だけがいない街に近かったなと

また死ねばという条件があるのでまどマギだなと思ってしまった。

個人的に良かった点は2つあって、1つはみなさんが嫌いな傲慢で観ているこっちが恥ずかしくなる主人公の行動や言動

二つ目は、BGM特に、EDのつなぎとかはかなりよかった

正直、ご都合主義様相が多く見る気を削ぐことが多いが楽しみに見ていきたい

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 191
サンキュー:

13

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakizakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ