食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「食戟のソーマ 弐の皿」

よみがな:しょくげきのそーまにのさら

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年9月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.9 声優:3.9 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 71.0
感想・評価 481
棚に入れた人 2471
ランキング 564
実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。
それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だった。

厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。
同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。

――そして迎えた秋。
一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、その出場切符を創真は手にする。
「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理"。優勝候補でスパイスの使い手、葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は葉山の宣戦布告に受けて立つべく、
スパイスと格闘。予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、葉山と同じ“香りの爆弾"という発想に行き着いたが、結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。

葉山に敗れはしたものの、見事に本選出場を決めた創真。悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、かくして迎える「秋の選抜」本選。

トーナメントに肩を並べたのは、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。
次なる創真の相手は……! ?そして、てっぺんを取るのは……! ?
(TVアニメ動画『食戟のソーマ 弐の皿』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 481

2017.08.15 18:08 しおなっつとこなっつの評価 | 観終わった| 4が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

お粗末!

原作も読んでるけど、アニメもすごく楽しめた!三期が楽しみ!

いつも思うんだけど、ソーマのお父さんイケメンだなぁw

 サンキュー(0)
2017.08.01 14:45 にゃんちゃこの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

面白かった!

1期より断然面白かった!

 サンキュー(2)
2017.07.11 03:43 Ma310の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

これも人を選びますね

これだけは最初に言っておきますがエロ系の分類のやつが大丈夫な人以外は観ない方がいいと思います
このアニメの評価ですが、自分はとても良かった方なのではないかと思いました
キャラはとても良く、ストーリー性は単純と言えば単純ですが、自分は主人公の成長を観るアニメだと思っています(自分が好きなキャラも出てくるので…)
ここまで評価を書いておいて何ですが
結論を言いますと完全に人を選ぶ作品となっています(アニメ全般に言える事だと思いますが…)
1期の1〜3話を観て面白いと思った人は全部観て、面白くないと感じた人は観なくてもいいと思います
自分は観ている時間は有意義な時間と感じましたが
観る人が変わればつまらない時間になると思います

 サンキュー(2)
2017.07.05 10:13 Redilsの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

見ごたえのある選抜上位陣バトル

作画、キャラ、ストーリーともに1期に引き続きとても良い。
早く次が早く見たくなる演出で一気に完走しました。話の展開のさせ方が上手い!

研修編もスリリングで見ごたえあった。やはり幸平創真の行動はとても清々しくて見ていて気持ちが良い

ジャンプアニメでございます!的なOP曲が1期と比べるとクオリティ下がってて残念だった。

 サンキュー(2)
2017.06.19 16:14 rorottaの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

今後の展開が凄く気になる!

話は1期の終盤の大会の予選が終わり本戦からのスタートになっています。
内容も前回に引き続き面白かったです。
しかし、1期が24話ありながら2期が13話。更に、2期の終わりがこれから更に面白くなりそうな展開での終わりだったので、非常に残念でした。
自分は原作を買っていないので今後の展開を知らないのですが、調べた感じではこの後もまだまだ大きなイベントがあるらしいので、もしかしたら2期をもう1クールやっても中途半端に終わってしまうので、13話で終わらせたという感じなんだと思います。
ストック自体はあるらしいので、円盤の売り上げ次第で十分に続編はありえるんじゃないでしょうか。

【総評】
1期で途中までやっていた大会は予想通りの結末になり、その後の実地研修では主人公だけでなく仲間やライバルも更なる成長を見せました。
今後の展開が気になるので是非3期をやって欲しいと思える作品でした。
と、言うより原作の漫画を買いたいと思います!

 サンキュー(1)

食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。