「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1547
棚に入れた
7662
ランキング
208
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴前の先入観と、最後まで観終えた後のギャップがとても大きい作品でした^^。

※予備知識ほとんどナシでの視聴です。原作未読です。

>1話まで視聴して
原作は一時期評判になっていたので、チラっとのぞき見程度はしたことがあります。
原作の絵がとてもかわいかったので、PV見た時に若干の違和感を感じて
アニメにはあまり期待していなかったのですが、本編を観始めたら問題なく楽しめました。

自分にとって本作は「お仕事アニメ」的な位置づけとして楽しめそうです^^。
SHIROBAKOでもそうでしたが
クリエイティブな職種が描かれる作品には、とても惹かれるものがあります。
あと、先輩後輩といった人のつながり的なところも丁寧に描いてくれそうな予感。。
今後に大きく期待です!。

余談:主人公の職場での冒頭のコミュニケーションを見てて
  「どこのネトゲか!?」と思ってしまいましたw。

----------------------------------------------------------------------------
>12話まで視聴して
実は今期は他にも観たい作品がたくさんあったので
本作は4話あたりで一旦自然中断してしまっていました・・><。

しかし終盤にさしかかったあたりで
キャッチさせてもらっている方のレビューがきっかけで再開してみると
ねねっちの存在感が急激に増大しており
ねねっちが気になってしようがなく、気付くと一気に放送話に追いつき
めでたく最終話まで観終えることができました。

ねねっちの破壊力凄いです^^。
声も特徴的で、とても印象に残る演技されてたと思います。
自分でも驚きだったのは
好み要素が特にない阿波根さんとねねっちが絡むことによって
阿波根さんの印象ががどんどん大きく良くなっていったことです。
これはびっくりしました!。

1話見た時点では
全体的にかわいい女性キャラばかりを
きわどい媚びのギリギリ一歩手前まで萌えさせることに
頼ったアニメかと思ってしまってましたが
いやいやどうして
これはこれでちゃんとしたお仕事アニメだったんだなと
視聴終えて印象がかわりました。

最初は慣れなかった原作絵とアニメ絵のデザインの違いにも
終盤までくると、アニメ版のデザインが好きになっていました。

最終話の青葉ちゃんのあのセリフは
どうしても某作品のあのセリフと頭の中で重なってしまったのですが
セリフの意味合いも若干違うし
なんかシンクロしてるような感覚が味わえて非常に心地よかったです^^。

投稿 : 2016/09/25
閲覧 : 223
サンキュー:

25

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ