「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1291
棚に入れた
5948
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1291)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シャン・ラ・ラ・ラ♪

原作未読 全12話

横浜から魔女が修行することが多い場所である青森県に、又従兄弟(倉本家)が住んでいてそこに居候しながら魔女の修行に来た新米魔女で高校生の木幡 真琴(こわた まこと)ちゃんと使い魔のチトさん、地元の人や精霊やら幽霊など不思議なもの、いろいろな魔女達と触れ合うことで成長していくお話です。

魔女というのを秘密にしているのかしていないのかよく分かりませんでしたねw

魔法というか不思議なことが起こるお話が多いですが、メインは日常のお話ですね。
{netabare}
喫茶店のお話とクジラのお話が好きでした。幽霊さん可愛かったですね。
{/netabare}
主人公の真琴ちゃんがマイペースなので、お話ものんびりとしていて退屈にするかもしれません。

でも、倉本家の妹の千夏ちゃんがいいアクセントになっていましたね。

また、真琴ちゃんのお姉さんも性格が正反対で色々と楽しませてくれました。

もの凄い魔法や魔女同士のバトルなどはなくて、魔法や不思議なことはお話ちょっとしたスパイス、のどかな風景と日常を描いている作品でしたね。

魔女の世界や魔法になどについてまだまだいろいろと謎の多い作品です。浮き沈みの少ないお話ですが、のんびりと視聴したくなるときに観てくださいね。

OP 歌っているのはmiwaさん、良い意味でこの曲にやられましたw キャラも曲にのって踊っていて可愛かったですね。心がウキウキ楽しくなります^^
ED 真琴ちゃん&千夏ちゃんが歌ってます。可愛い曲ですね。

最後に、使い魔の猫たちが意外と有名な声優さんが演じています。贅沢な使い方をしてますね。{netabare}(人間の言葉をしゃべるのかと思いましたが鳴き声だけでしたねw){/netabare}
また、魔女が箒に乗っているシーンを観るとお尻が痛くなるのではと思って言いましたが、{netabare}お尻を浮かせて乗っているんですねw{/netabare}

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 256
サンキュー:

42

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ