「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
294
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が現代っぽくて面白い

主人公の設定が現在の日本に沢山居そうで現実味があって面白いですね、、、若干、現実逃避の思いが入っている気もしないでもないですが。。。(笑

ストーリー展開は大体こんな感じ↓

大学院卒の主人公が入社した企業は今流行りのいわゆるブラック企業。そこで有能な上司がライバル営業マン達に足を抄われ自殺に追い込まれてしまう。
尊敬していた上司を失い我を失った主人公は、たった3か月しか働いていないのにも関わらず、衝動的に辞職し、上司の死に直面した主人公はトラウマまで抱え込んでしまう。
そんなこんなで定職に就くことも出来ずにフリーターとしてアルバイト生活を続ける。

そしてある夜、リライフ研究所を名乗るある男が現れ、「あなたはリライフの実験被験者に選ばれました」と告知される。
リライフの実験とは、若返りの薬を飲んで高校生活を1年間過ごし、ゆくゆくは社会復帰を目的にするものだった。。。

そして新たに学園生活が始まるのであった~、、、みたいな感じです。

普通、こういうストーリーですと、平行世界へ移転、あるいはタイムスリップしてと言うパターンを連想しがちですが、薬を飲んで若返り現在に存在する学園生活を送るパターンと言うのは今まで無かったと思います、、、多分。。。
これは名探偵コナンもビックリ、良い設定ですね。

しかもその学園生活にはリライフ被験者が自分だけでは無く、あの娘もそうだったのかー!的な展開も先読みできてしまうのですが、それはそれで面白いです。

劇中のBGMもジャズが多く、ジャズピアノが軽快でかなりいいです! 巧い方ですbb
何方が弾いているのか後程調べようかと思います(笑

動画コメントを見て、つまらんアニメだと言うコメントをいくつか見掛けたのでちょっと話が逸れます、ごめんなさい。

私は実際、10年間勤務した会社が倒産し、その後3社移動した経緯があり、その中にいわゆるブラック企業もありました。
ですので、会社に盾突く主人公の気持ちが痛いほど理解できます。
幸い、私は技術職ですので再就職については苦労はありませんでしたが、営業やサービス業等で技術を必要としない業種は、再就職と言うのは難しいだろうなと思います。

ですので、面白くないと仰る方は人生経験が短い方や浅い方、あるいは主人公より努力していない方なのではないでしょうか。
もう少し素直になりませんか?(笑

私の人生はその場その場で常に全力で精一杯生きてきているので後悔はありませんが(笑、主人公よりもかなり年上の私が今の年齢で学園生活を過ごすとなるとそれはそれはとんでもないことになるだろうなと思って、色々妄想してついつい笑ってしまいます(笑
もちろん、そんなことはありえないのですけどね、あくまでも仮定の話です(笑

もう少しストーリーに深みがあればDVDを買ったかもしれませんね。
でも、観るに堪えない実写映画とくだらないTV番組が主流のこのご時世に、こういった面白いアニメと良い音楽だけは文化のせめてもの救いでありがたいですね。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 288
サンキュー:

9

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

素振りをする素振りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ