「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい安定感!

ストーリーは、ひきこもりニートの主人公カズマが、
異世界に飛ばれされるところから始まります。
剣と魔法が渦巻くファンタジーな異世界で、
どんな冒険が待ち受けてるのかと思いきや…。

本作で描かれるのは、個性豊かな仲間たちとの異世界での日常でした。
最初のバイトに始まり、仕事終わりの飲みや馬小屋で寝泊りなどなど、
生活感溢れる感じがとても面白かったです。

話のテンポも良く、1話完結で非常に視聴しやすかったです。
各話の安定感も抜群でした、中でも首なし騎士のエピソードが
個人的には面白かったですね。

キャラクターも良かったです。
3人のヒロインは目新しさはないものの、
どのキャラがメインに来ても面白く、
それぞれのバランスも良かったですね。

そして、何よりそれらをまとめる
主人公カズマの存在が大きかったです。
特に、声優さんの演技が素晴らしく
キャラクターが持つポテンシャル以上のモノを
引き出してる感じでした。

音楽面では、OPがいい感じでした。
作品と歌詞がリンクしていたのも良かったです。

唯一残念だったのは、作画がそれほど好みではなく、
やや安定感がなかったところでした。
とはいえ、それをあまり感じさせないくらい
ストーリー・キャラが素晴らしかったです。

終盤のちょっと真面目な展開からのオチなど
構成なども含めて、とにかくツボをしっかりと
押さえている作品だなと感じました。
日常系やハーレム系の作品としては、
1つのお手本になるくらいの完成度だったと思います。

2期も決定しているようなので、大いに期待したいです!

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 273
サンキュー:

34

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ