「ハイスクール・フリート (はいふり)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
945
棚に入れた
4054
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (945)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

説明不足感はあるものの、魅力的な作品設定!

設定が面白そうだったので視聴しました。
ストーリーは、国土が水没し、海上都市がひしめく日本を舞台に
海の安全を守るブルーマーメイドを目指す女生徒たちの奮闘を描いたもの。
また、この作品世界では、第二次世界大戦が勃発しておらず、
航空機が存在しないという設定みたいです。

まず、ストーリーのテンポは非常に良かったです。
1話から怒涛の展開で、基本的に1話完結の体裁だったので
視聴しやすかったですね。

また、最初はバラバラだったメンバーが
徐々に結束していくスポ根的展開はベタながら面白かったです。

ラストバトルでOPが流れる演出などは、
王道的ながらツボを押さえていて良かったですね。
最後に、艦が沈むというちょっと切ない哀愁漂うEDも
個人的には良かったと思います。

そして、全編通してバトルシーンは迫力があって楽しめました。
晴風が、潜水艦や戦艦に立ち向かっていく様は
とってもワクワクしましたね。

一方で、海戦のみに焦点が当てられていたのは少し残念でした。
水没した日本という設定が面白いなと感じていたので、
そちらの日常も観てみたかったです。

また、敵がウイルスによって混乱した味方というのは、
ご時世柄しょうがないところもあると思いますが、やや期待外れでした。
むしろ、第1話で仄めかした、ブルーマーメイド内の陰謀みたいな路線で
やってほしかったかなと思います。

ということで、中盤あたりはやや大丈夫かなと思う場面もありましたが、
終盤はかなりツボを押さえた展開で、楽しめました。

キャラクター数が非常に多くて、
ついていけるか不安なところもありましたが
1クールという短い中で、それぞれ活躍する場面も
しっかり設けられており、非常に良かったと思います。

改めて、とても魅力的な作品設定だと思うので、
ぜひぜひ今後の展開に期待したいと思います。

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 240
サンキュー:

21

ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ