「それでも町は廻っている(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
1360
棚に入れた
7101
ランキング
644
★★★★☆ 3.8 (1360)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

喫茶シーサイドへようこそ\(^o^)/

原作未読。

下町商店街、主に主人公の働くメイド喫茶(ふつうの喫茶店でメイドの格好してるだけ)を舞台に繰り広げられる日常系ゆるゆるコメディ。

要素的には、
メイド・恋愛・日常・萌え・ちょいエロなど。
これだけ見るとよくある萌えアニメだけど、全てをギャグが包みこんでふわっとしてるので嫌悪感がない。
恋愛は成就する気配なし。ハーレムもなし。メイドなのに分かりやすい萌えもなし。
悪くとればキャラの掘り下げがないし練りこまれたストーリーなんて期待できないけど、超ゆるゆる系コメディだからむしろイイ!
でも好みは多少分かれるかな(T_T)

シャフト制作で、さすが独特の世界観が(=゚ω゚)イイ!
ネタで笑う系でなく、個性的なキャラ達に
ふふ、、(@ ̄ρ ̄@)
となる感じで、安心して観れるしこの世界感に浸かっていたいな〜ってなる何ともわたしには心地よいアニメでした!
王道というよりシュール寄りです。



それと主人公の女子高生、ほとりがアホすぎる。
小学5年生くらいの男子を見てる感覚です。
隠し味レベルで恋愛要素もありますが、その中でも1番濃ゆかった回では不覚にもほとりがかわいく思えてしまった。
(・ω・)イイ!
ほとり役の声優さんは小見川千明さん。
正直存じ上げませんでしたです。(・ω・)スマン
耳に残る個性的な声で、キャラに抜群にハマってました(^o^)

op,edも世界観が合っててすごくよかった。
特にedはおやじバンドを女子高生がやってみた。みたいなシブさがなんかオシャレだったなー。
特に紺先輩。(@ ̄ρ ̄@)

喫茶店に集まる商店街のオヤジ連中がぞんざいな扱いを受けてる感じもいい。
やっぱ町がテーマなだけあってすごく魅力的な町でした(^o^)

ゆるーく見ながらクスッとなって和めるアニメが好きな人にオススメです\(^o^)/

投稿 : 2016/08/16
閲覧 : 262
サンキュー:

14

それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ