「紅-kurenai-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
734
棚に入れた
4436
ランキング
1499
★★★★☆ 3.7 (734)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリコンホイホイかと思いきやけっこう深い。

 九鳳院という世界的な名家のしきたりを巡る物語。そのしきたりとは、九鳳院家の者は近親相姦でしか子孫を残さず、九鳳院家の女は生まれたときから死ぬまで奥ノ院という場所に隔離されて子供を産ませるための道具のような扱いを受けることになるというもの。視聴後にwiki見て知ったんだけど、どうやら設定的には九鳳院家の者は遺伝子疾患により近親相姦でしか子を産めないらしい。アニメで述べられていないのか私がみおとしたのか分からないが、この設定はアニメを観てて気づかなかった。現実にこんな病気がありえるのか甚だ疑問だが、この設定の有無はけっこう重要ですね。現実のハプスブルク家みたいに財産の保護を目的に近親相姦で子孫を残していたわけじゃないってことだと分かる。でも近親相姦はやっぱり医学的によくないんだよなぁ・・・。紫ちゃんの子孫のあごがカール5世ばりにしゃくれだしたら私泣きますよ ಠ_ಠ
 7歳の九鳳院紫がほんと可愛い。7歳なのにかなり賢いですね。でもとても純粋で、日常のありふれた出来事に対して、思わず微笑んでしまうようなツッコミや感想をする。外の世界に連れ出したのは恋愛をさせるためだと紅香はいってたが、しっかり恋愛もしちゃってる。真九郎とのキスシーンよかった。恋愛以外も大切なことを外の世界でいっぱい学んだ彼女が最後に決めた生き方かっこいいね。
 
 
 作画はけっこういい。けっこうアクションシーンも多いが、かなりよくできてる。日常のシーンもいいし、そもそも人物の作画が私好み。

 
 そして声優が優秀だと思った。真九郎のCV沢城みゆきさん、紫のCV悠木碧さんが特に良かった。私は声優には疎いしあまり普段レビューでも言及しないけど、声優さんがこの作品の完成度にかなり貢献してると思うので少し書いておこうかな。2人ともけっこういろんな作品に出てますね。沢城みゆきさんは化物語の神原駿河やローゼンメイデンの真紅もやってて印象に強く残ってる。悠木碧さんもキノの旅のサクラやまどマギのまどかをやってたっけなぁ。CCさくらの主題歌プラチナもカバーされてて歌も上手くて好き。
 まぁ今後もあまりレビューで声優さんには言及しないと思うけど、最近やっと声で分かるような耳馴染みの声優さんができてきた。上手い人はうまいね。



 OVAについては観てない。全12話。第6話は正直いらない回だと思うが、全体的によくできてる。限りなく秀作にちかい良作ってかんじ。ふつうにおすすめできる作品だとおもう。ロリコンは絶対に観るべき(小声)

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 350
サンキュー:

8

紅-kurenai-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
紅-kurenai-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ