「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1547
棚に入れた
7662
ランキング
208
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

是非ウチに来て欲しい人材ぞい

ぞいぞい言ってないでさぁ!!!が観たかったぞい。

全話視聴終了しました。
・良いキャラアニメでしたね。
このアニメが自分の周りで今期一番ホットでした。毎週見終わるとアニメ仲間と今週の○○ちゃん可愛かったー。等と他愛のない話が出来たからです。

自分の周りでは夜神コウが大人気でした。
昔の夜神コウは10年前の自分を見ているようで心が痛かったです。

自分はねねっち好きでした。{netabare} 「腹が減ってはなんとやら・・・・ってねーー!!」 {/netabare}が最高で現実世界でも気を許した友人間で使用しています。

・EDとOP良かったー♪今期あんまり数観てないけど好きですね~。EDのnewgameをnow loading~♪いいですね。

・女しか出てないって?ちゃんと男も出てるよ。休日出勤の遊園地出落ちにパパと子供さん出てるから論破!まぁ、細かいこたぁいいんだよ。

それはさておき
管理職や、経営者の立場からこの作品を見ていると

主人公を是非ウチに採用したい!という方が多いのではないか?
社会人未経験の新入社員が会社への不信感を一切抱かず、働くことの苦しさ、達成感や楽しみを知る。

まるで、社畜と言われている(会社に都合の良い人材で、愛社心はないかもしれないが、プライベートに重点を置きたいが会社に良いように使われている社員さん)社員を量産するために生まれてきたアニメではないか?と感じてしまう。

まぁ前述と一緒だけど簡単に言い換えると
このアニメを観て青葉ちゃんみたく働きたい!青葉ちゃんみたいな達成感を感じたい!と考える人も出てくるハズだ。

でも、社会は厳しいからね!
渡辺探偵事務所で一緒に仕事しませんか?
青葉ちゃんみたいなかわいい従順な女の子
青葉ちゃん大好き紳士のおじさん
求ム。


ひふみ先輩のハム次郎じゃなくて、ハリネズミの宗次郎くんが一番かわいいと思う。誰か宗次郎くん登場シーンまとめをお願いします。


あと、1ヶ月はぞいぞい言ってます。残念ながらそれ以降は風化していきそうぞい。

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 295
サンキュー:

41

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

渡辺探偵事務所の所長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ