「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11411
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lumy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

打倒サマーウォーズ!!

タイトルに深い意味はありませんが、主人公の中の人が同じ神木くんだったのでついw しかし、視聴後の感覚が劇場でサマーウォーズを見終わった高揚感に似ており、アニメ映画としては劇場で見る価値のある作品だと思いました。

先日、「言の葉の庭」に対する私のレビューで、アニメっぽさがほしいということを書いたのですが、本作は見事にそれを表現してくれました。青春にファンタジー、入れ替わりや後半になってから分かる真実など、アニメという表現媒体が得意とするジャンルを上手に配合した素晴らしい出来でした。

反面、「言の葉の庭」で最上級まで達した作画は、今回はアニメ寄りに傾斜したことで、若干控えめであったように感じます。もちろん、他に類を見ないほど美しい作画・美術でしたが、アニメ感が強くなると、細田監督作品に近くなってしまうような気もします。
そういった意味では、長らく続いたジブリの黄金時代に加わった新たな時代を築くアニメ監督として、その強みを維持しながら新海監督らしい世界観をこれからも描いていってほしいと思っています。

なんとなく難しいことを書いてしまったので、最後に気になることを一つ(ネタバレはくだらない内容です)。
人格が入れ替わってしまう作品で、男子は{netabare} 胸を揉んで自分の状況を確認しますが、果たして現実に起きたらどうなのか?答えは、世の一般男子(特に高校生)はやってしまうでしょうねw {/netabare}

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 331
サンキュー:

57

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lumyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ