「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11411
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふろまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思っていたより

思っていたよりも面白かったです。

元々、新海監督のファンでRADWIMPSも好きだったので…絶対観たいと思っていました。

ここまで話題になっていたので、多少は事前情報も入っていたのですが…
それでも、え?どうなるの?と気になる展開が続き
最終的には上手くまとまっていたので、最後まで楽しめました!

今までの新海監督の映画と比べると
より、一般受けするような感じでした。
多少は焦れる部分もありましたし、泣くとかまではいかないですが
十分、良作であり…傑作の域にも達するやもしれません。

あと、曲の歌詞の中に
「光年」が用いられてました。

光年は距離の単位で、使い方がおかしいと言う方もいらっしゃいますが…

光年は光速で1年進んだ時の距離。
地球から1光年離れた星の光を
地球の人が見た時、既に1年経っているという事。

光速が定数である為、光年は距離の単位でありながら、時間とも密接に関係している。

主人公とヒロインの間には
都会と田舎という「位置的な距離」と
タイムラグという「時間的な距離」があります。

それを表すのに「光年」ほど適切な言葉は無かったかなーと思いました。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 193
サンキュー:

18

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふろまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ