「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふろまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

序章

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には好きです。

死に戻りしか持たない凡人の主人公。
異世界召喚されるも、最初は持ち前のお調子者っぽい性格により適応→
死に戻りで上手い結果が立て続けに得られた為、調子に乗り、傲慢になってしまう→
沢山痛い思いをし、周りの人々に諭され支えられ改心し始める→
物語の主人公ぽくなる。

ある意味、現実的な主人公だったかなと。
愚かな部分が沢山あるし、自分は感情移入できない人物だったけれど
それはそれで良かったかと。

感情移入できない分、一歩引いた目線で見れる為
世界感の背景設定や伏線など…舞台装置にも目が行き、毎話後についつい考察してしまっていました。

引きが良いので、次の話が気になりますし…。

聞いた話、アニメは3章までで
物語は11章?完結の予定だとか。

なので、一応綺麗に終わりましたが
明かされていない謎は沢山ありますし、あくまでもアニメは序章だったのだなと。

あと、ちょっぴり残念だったのは
噂になっていた、3章最後の絶望がなんだったのかアニメでは省略されてしまった事です。

気になるのでweb版か書籍を読んでみようかなと思います。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 139
サンキュー:

6

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふろまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ