「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終始トムスクオリティ。

原作は未読ですが好きな作品が被る友達からのお墨付きで期待度はラブライブと並び上げていた作品。期待に違わぬ面白さで後半特にグイグイ評価が上がり上手く13話纏めていたなと感じました。


担当上司の自殺を期に仕事を辞めた27歳フリーターが高校生に1年なって人生をRELIFEするというもので予想通りというか高校生を通じての相手側の成長、自分自身の成長を描いてましたね。監視役も大人⇨高校生になるというのは斬新だなと感じました。終盤には恋愛模様も入れてきて個人的にかなり盛り上がりました。今期は他にこういうラブコメ展開の作品は見てなかったので大神と狩人のシーンはニヤけが止まりませんでした。日代さんの最終話シーンではRELIFEの事予想外で目が点状態になりましたがよく海崎さん我慢できたなあと感心してました。その他大人目線ならではの体力測定だったりテストや煙草の事、楽しんで見れました。予想を超える面白さこそないものの毎話安定したクオリティで終盤ラブライブを抜いての今期1位作品です。


声優陣は同系統に感じてるorangeを圧倒。小野賢章さん、木村良平さん、茅野愛衣さん等実力者揃い。戸松遥さんは今期甘々にも出演してましたが自分はSAOアスナよりもこちの感じの方が好みです。


音楽面もかなり好評価。opは高校生らしい爽やかな感じも入れながら、全部消えてもの最後のシーンRELIFEを忘れさせない孤独な演出もグッドでした。

edの方は世代的に少し上で全曲知ってましたがそれ以上はなく。ただ狩人、ほのか回の明日への扉はテンション上がりました。あいのりなついっす。


普段アニメを見ない層にも受ける内容キャラデザかなと感じました。2期はこの終わり方ではないと思いますが知り合いに布教活動行こうかなと思っています。

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 212
サンキュー:

23

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パムルガが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ