「ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
156
棚に入れた
962
ランキング
2853
★★★★☆ 3.7 (156)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学生時代満喫したけどこういうのもっと欲しかったなと…

honey works原作の映画でop.始め劇中歌も全てハニワが担当しています。自分もアルバム2つ程レンタルして聞いてるので知っている曲もありました。

ストーリーは超絶無難な王道恋愛物です。多少いざこざもありますが1時間で3組、主の1組が尺長いですが眩しすぎてニヤニヤが止まらない学生時代ならではの展開。最近自分少女漫画そこそこ読んでまして最近だと虹色デイズ既存1〜13巻、僕らはみんな河合荘既存1〜9巻かなりお気に入りです。なのでこの1時間の恋愛映画かなり楽しんで見れました。


ストーリーは特筆する事は特にありませんが作画がかなりの物でキャラも皆カッコいい、可愛いのオンパレードです。背景も良かったし劇中でのハニワライブシーンの映像は自分が見てきたアニメの中でもかなりのクオリティとリアリティでした。

作画の爽やかさに伴い音楽面も青春らしいチョイス、歌詞と人物の気持ちがリンクする箇所もあり中々。5.6曲もあり多い気もしましたが映画として見るよりpv集として見るのも良いかなと感じました。

声優陣はかなり豪華です。主の2人は神谷浩史さん戸松遥さん、安定してますね。戸松さんは俺ガイル折本、RELIFE狩人の様な演技ですが夏樹のビジュアルも相まって最高でした。その他梶裕貴さん、豊崎愛生さんらが良い味出してます。緑川光さん、麻倉ももさんも中々でした。


DVDレンタル新作400円使いましたがその位の価値はある作品だと思います。最近まで学生だった自分からしても眩しすぎる作品なのでその辺り要注意ですが男女問わず見やすい作品、なんならカップルでも楽しめそうです。1時間と気軽に見れるので是非という様な所です。

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 275
サンキュー:

15

ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パムルガが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ