「桜Trick(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
1119
棚に入れた
5704
ランキング
1417
★★★★☆ 3.5 (1119)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そっと隠しておきたい、秘密の宝物みたいな作品です

百合アニメ。というか、まだ百合になってはいないというか。
最終話で会長が春香に「好き」の意味が違うと言ったように、春香の好きは、まだ遊びでちゅっちゅする的な、スリルを楽しんでる的な、百合一歩手前の「好き」。まだ優ちゃんの方が、「恋愛」というものを意識しているように見えます。
でも、そんな未成熟な関係のふたりが、それでも距離を少しずつ少しずつ縮めていくのが、とてもいとおしいです。

とにかくキスばっかりしてるね(^^;
いろんなキスがありましたが、一番よかったのは、文化祭で、バンドの演奏をバックにするキスかな。カーテンの陰に隠れて、演奏が終わるのも気づかず夢中でキスしあう、髪形を半分こしたふたりの姿は、何だか妙に胸に響いてきます(このバックの曲もいいよね)。

あんまり意味ないように思える廃校設定が、なにげにこのアニメの雰囲気に大きな影響を与えてるように感じます。もう二度と戻ってこない、きらめく夢のような時間を過ごしてるんだなぁって思いが、そのおかげでより強く強く感じられます。(マンガは彼女たちが3年になる直前まで続きますが、そのせつないこと! 自分たちの年代しかいないなんて…でもだからこそ、今この瞬間がなによりもかけがえのないものなんだって思えるのかな)

感情の起伏が激しくて、女天然ジゴロw的なところもある直線的な春香。ちょっとそれにやきもち焼きながらも、たまにするっと逃げて、ちょっと遠くから春香の気を引こうとするねこみたいな優ちゃん。はたして、この先このふたりはどうなってくんでしょうね。気になるなぁ(^^;
あと、ひょうひょうとしていながらも、涙もろい楓っこ(あれ、こういう場面アニメにあったっけ?(^^;)も、いいキャラでしたね。時々ゆず関連で見せるせつない表情が、たまらない。
声優さんの演技も、すばらしかったです。

ひとつだけ、自分の好みで言わせてもらうと…時々男の子向けっぽい絵が出てくるんだけど、これは必要ないというか、邪魔な感じ? このアニメには過剰に胸を強調したりする描写はいらないかな?

あと、外国の人が、カエデの葉っぱ見て、マリファナだマリファナだと騒ぐのが笑えた(^^;

とにかく大好きな作品です。個人的には、一番2期が欲しいアニメ(あんまり日常系って好きじゃないんだけどね)。
ただ、誰もが好きになるとは思いません。
異性愛も同性愛も等価値な人なら、強くおすすめしますよ?(^^;

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 220
サンキュー:

4

桜Trickのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
桜Trickのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あすはが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ