「この美術部には問題がある!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
1194
棚に入れた
6278
ランキング
415
★★★★☆ 3.7 (1194)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女子目線の男子向けアニメ

タイトルのとおり、中学校の美術部部活モノ日常系ラブコメ。
主人公は女子部員で、同じく美術部の男子生徒に片思い、というやつです。

OPに巨乳先生の水着姿とか持ってきたりして、おそらく主なターゲットは男だと思います。
主人公は女子生徒で女子目線での展開を男が観て楽しむというのが正しい観方でしょうか。
そういう意味では少し変わった構造のアニメですね。
男女を入れ替えると「のだめカンタービレ」もこの手法です。

美術部の必然性はあまり無いですね。
とにかく一人で空回りする主人公ウサミさんを観察してホッコリする作品です。
もうちょっとギャグ入れて欲しかったけどあんまり笑えませんでした。
ストーリーの無いものには笑いが必要でしょ。

で、問題は何故に中学生設定なのか。
中学生向けって訳でもないでしょうに。

おそらくウブで純な感じにしたかったんでしょうけども、中学生設定はちょっとさすがに入り込むのに障害になります。
まず第一こんな大人びた中学生など居ません。
特に部長。
高校生設定でもちょっと無理あります。

こんな事書いたら怒られそうですが、
なんならこれソックリそのままOL設定にして、年増の純情モノにしてくれた方がキュンキュン来ませんか?(笑

「NEW GAME」は何故かキャラに入れ込めたんですが、後になって理由が分かりました。
社会人設定だったからです。
ウサミさんのキャラは好きですが、中学生設定がとにかく惜しい作品でした。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 320
サンキュー:

22

この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ