「境界のRINNE 第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
140
棚に入れた
657
ランキング
3990
★★★★☆ 3.5 (140)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラクターが増えました

原作未読。
2期になって、キャラクターが増えたのが今期の特徴かなと思います。
ストーリーに関しては契約黒猫関係のエピソードが多かったかな。ただキャラクターが増えてしまったことで、キャラの登場に差が出てしまったのは残念でした。りんねの父の出番が、かなり減った印象です。りんねと桜、六文は毎回安定の登場で、演技も素晴らしかったです。ゲスト声優さんも、相変わらず豪華です。

ストーリーに関しては基本的に一話完結、いつもの雰囲気で気楽に見れます。でもれんげの過去はちょっとかわいそうかなとは思ったり。最終回あたりで1クール目と同じく、桜とのエピソードを狙ったように入れてきますね。いつになったらくっつくのだろうか(笑)。

すでに3期も決定しているとのことで、素直にすごいと思います。
個人的にはNHKさんにはベイビーステップもぜひ3期を制作してほしいので、そちらも待ちたいと思います。

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 206
サンキュー:

4

境界のRINNE 第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界のRINNE 第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ