「オオカミ少女と黒王子(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
700
棚に入れた
3722
ランキング
2569
★★★★☆ 3.5 (700)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

訳ありな二人

原作未読。

その関係は、まさに微妙で複雑。

物語の導入は「ニセコイ」のような、嘘の彼氏・彼女関係から本当の恋愛が育まれるといった感じです(ニセコイ、あまり詳しくないのですが)。ただ周囲の目が気になるとはいえ、勝手に盗撮したり嘘をつくヒロインにはあまり共感できなかったかな。基本的にいい子だというのは全体的に分かるのですが、やはり最初のイメージが拭えなかったですね。

一方ヒロインの恋人の方は、Sっ気に好みが別れるかもしれません。でも、毒気もありながら、なかなか素直になれない姿は可愛らしく、ヒロインよりもこちらの方が共感できました。ヒロインの誕生日に、「好き」となかなか言えない彼の姿は見ていて、すごくもどかしかった。演出もとてもよかったです。

全体的に面白くなかったわけではないですが、やや変化球気味の作品かなと。もっとストレートに純粋な作品を楽しみたい人には、「俺物語!!」など他の作品もいいかもしれません。声優さん、OPEDの音楽面はとてもよかったと思いました。久しぶりに伊藤さんのヒロイン作品を見れたので、よかったです。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 216
サンキュー:

2

オオカミ少女と黒王子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミ少女と黒王子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ