「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
739
棚に入れた
2974
ランキング
723
★★★★☆ 3.9 (739)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ANK2gou さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

第1話のスケートシーンの作画が凄い!

予備知識ゼロで視聴。

まさかのフィギュアスケートのアニメだった。
フィギュア好きだし、フィギュアのアニメ見るの何て初めてだな~、などと思いながら取り敢えず見る事に。
すると、スケートシーンの作画がスゲーーー!!!
CGなしの全手書き(多分)と言う、今どき考えられないアニメーター泣かせの作りw
しかも良く書き込まれてる。
14分2秒(CM除いた時間)の4回転ルッツ踏切と14分11秒の4回転フリップ踏切のエッジワーク(ルッツはアウトサイド、フリップはインサイド)をきちんと書き分けてる処とか作画スタッフ頑張ってる。

問題はこの作画レベルが最後まで続くのか? できれば続いて欲しい。

第1話の作画は素晴らしいが、それ以外の要素はどうなのか?

・現実でのカメラワークは、実際に滑ってる選手に近づける距離に限界があるのに対し、アニメならではの非現実的な距離、角度からの描写とかあってGood。
・ギャク調の部分がイマイチ。特に体型の変化に関してはシリアスとギャグの部分できっちり分けて欲しい。3段階位あってはっきりしない場面があり、解り辛い。


まだ1話なのでこれからに期待。未評価。

劇場公開専用アニメ以外でここまで作画に拘ってる作品は珍しいのではないかと思うし、久々にTVでアニメーションを見た気がするw

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ANK2gouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ