ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ユーリ!!! on ICE」

よみがな:ゆーりおんあいす

放送中:2016年秋アニメ(2016年10月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.1 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:3.9
総合得点 69.1
感想・評価 459
棚に入れた人 1618
ランキング 735
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷吸収に帰ることになったフィギュアスケーター勝生有利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーター ユーリ・プリセツキー。

2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!(TVアニメ動画『ユーリ!!! on ICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 459

2017.05.27 09:50 ヘラチオの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

タイトルなし

スケートをしているシーンがCGではないというのはすごいと感じた。
このアニメを見てフィギュアスケートの奥深さをより感じられた。

 サンキュー(3)
2017.05.24 15:24 うさふぃの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

男でも見れたし面白かった

BLというだけで回避していたが評価も高いし、そもそも嫌悪とかしているわけでもないのでなんとなく見てみたが、素直に面白かった
スケートの描写だけでお釣りがくるレベルだと思う

ストーリーは単純で捻ったこともなし、王道で熱く、作画と音楽もかなり高レベルでフィギュアの描写に命かけてるなと感じた
因みに一番ほうっと思ったのはjjが魔物に飲まれたところ

キャラに関しては勇利が意外と男気を持っていたりヴィクトルが毒舌だったり第一印象を裏切られたとこも面白かった
ただ個人的にはヴィクトルのキャラが微妙だったかなーとも思ったり
あまり掘り下げられてないし、感情の機微もよく分からなくてサブキャラの方がキャラが立ってた感すらあったんじゃないかなあ

総評して欠点は序盤のストーリーの強引さと、人によってはダメな腐向け要素、とヴィクトルのキャラ付けがいまいちな点くらいで総合的に神とまでは言わないが名作であることは間違いない

 サンキュー(2)
2017.05.14 20:04 revlisの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

まったく

チェックしていませんでしたが、人気があったので観てみました。

BLは好きではないのですが、これは面白かったです。

 サンキュー(1)
2017.05.07 22:25 もがっぺの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

誰が見ても面白い(はず!笑)スケートアニメ

この作品はBL要素が多いと聞いていたので少し敬遠してるところがあったのですが、スポ根系は結構好きなので見て見ることにしました!
…確かに腐女子が好きそうな描写もあったのですが(笑)、スケートアニメとしてとても楽しめました!
スケートのことあんまり知らないっていう人でもこの作品はきちんと解説もちょくちょく入れてくれるので分かりやすいですし、登場人物の個性も強くて見ててギャグ線も高くてクスリと笑ってしまうような面白いアニメでした!

 サンキュー(4)
2017.04.29 17:31 TAMAの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

肉感がとても衝撃的!特にケツ!

ち、違うんだからね!別に男の人が好きって訳じゃないんだからね!

と、腐女子ジャンルに分類される作品ユーリ。OPから凝った作りをしてて音楽も良い。作品も入りやすく最初『久保ミツロウ』さんの作品とは思いませんでした。

第一話から凝ってましたね。九州に行った事あるんですが方言などもちゃんと表現出来てたと思います。あーゆー方言でした。聞きやすいよう多少修正はしてありましたが。
しかし勇利は1話目から苦悩してましたね。激太りしてしまって。気持ちは分かりますけどね。何もかもボロ負けして4大陸、世界共に選ばれずシーズン終了…辞めたくなりますね(^_^;)
1話の後半。ヴィクトルのスケートとリンクした滑りを勇利がしてるんですがどうしても勇利の『腹』に目がいってしまう…(笑)
踊った後ラブコメ展開かと思いきやまさかの…、いや止めておこう。涙が出そうだ(-_-;)
あ、後九州でも普通に雪降りますよ~。冬に行ったけど普通に降ってました。その時は積もりはしませんでしたが。

単なるBL展開ではなく男の人が観ても熱い展開が散りばめていて中々くすぐるものがありました。少しのBLっぽいのを目を瞑れば全然観れる代物ですね!
勇利VSユーリを長谷津(はせつ)でスケート勝負するのは熱くなれたし、ある意味町おこしになってますね。この戦いで色々勇利が決心するのも少年マンガみたいですし。

にしてもストーリーの合間に出てくる料理が凄く美味しそうに見えて深夜アニメなのに食べたくなりました。アカン!太る!と思い食べませんでしたが。
ユリオの『他人と一緒に風呂なんか入れるか!』とか国によって考え方や感じ方は違うんだなと再確認させられますね。頭を撫でる事は日本では褒めたりする行為ですが海外のどこかは忘れましたが、場所によるとバカにする行為らしいので。

1番印象的だったのは題名にもあったようにケツ!です。誰だか分かりますか?



…ドロドロドロ(ドラムロール)

そう!クリス!6話!
もうヤベーよ。何よ、イキそーって(笑)
安元さんの声もヤバく聞こえる。
あ、ダメだ。毒されてる(^_^;)

残念だったとこは選手をキレイに表現出来ていたのにその演技を見てる観客席のお客さんを使い回しし過ぎなとこですね。拍手してる同じ絵を何回観せるの?と思いました。7話が特に。同じアングルや反転させただけ。そこはマイナスです。

個人的に好きなのは10話のEDですね。無茶苦茶楽しそう!勇利が酒呑みすぎて泥酔していろんな選手と舞踏会?をやってます(笑)いや、ポールダンスもあるから異種ダンス対決か?

 サンキュー(5)

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。