ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ユーリ!!! on ICE」

よみがな:ゆーりおんあいす

放送中:2016年秋アニメ(2016年10月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.1 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:3.9
総合得点 69.8
感想・評価 503
棚に入れた人 1805
ランキング 665
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷吸収に帰ることになったフィギュアスケーター勝生有利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーター ユーリ・プリセツキー。

2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!(TVアニメ動画『ユーリ!!! on ICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 503

2017.09.22 23:41 アガパンサスの評価 | 途中で断念した| 29が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

なんでこんなのが売れたのか

背景が動くから目が回ってしょうがない

動画枚数が少なくてキャラの動きが固すぎてチカチカする

最低だ

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.09.20 22:21 姶良の評価 | 観終わった| 4が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

正直10話で頭抱えました

このアニメの魅力は個性豊かなキャラクターだと思います。特に勝つために貪欲になれるユリオが好きです。
物語は主人公の勇利が一つ一つ成長していってるのがよく分かり、応援しながら見れる面白さがありました。
スケートの演技場面は素敵で見入ってしまいますし、多くのキャラの演技が見れるので楽しいです。

このアニメは結構腐を匂わせてくるところがあります。
こういう腐の要素を匂わせるアニメは他にもありますが、それらは見る人によって恋愛にも友愛にもとれるように作られてると思います。
私はそういうアニメは友愛として見る人です。

ユーリonICEもキャラ同士の距離が近かったりしましたが、外国人だから近いだけだろうと考えていました。
そのため、10話でお揃いの指輪を薬指につけたときは、もう頭を抱えるしかありませんでした。
お揃いの指輪は百歩譲っていいとする!!でも何故薬指につけたの!!もう友愛とか言えないんですが!!
BLじゃないなら、最後まで見る人によっては友愛にもなるようにしてほしかったし、BLになるなら最初からそう言ってほしかったです。面白いならBLだとしてもちゃんと見ましたよ、、、
最終回目前にして、騙し打ちにあったような気分になりました。

 サンキュー(0)
2017.09.13 09:29 ショウ♪♪の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

人を選ぶ部分も分かるけど話題になるだけの魅力は確かにあるのも分かる

2016年話題になっていた作品の一つで気になってたので見てみました!

僕はフィギュアスケートの実際の試合がTVでやってても興味なくて見てない人だったんだけど
この作品を見たら好きな人の気持ちが分かった気もします!

自分の掲げる信念やテーマに合わせて時に優しく時に
激しい音楽とスケーターさんの演技とが生み出す美しい一体感は
作画が良いのもあったけど本当に惹きつけられるものがありました!

キャラクターも良かったと思う。
ヴィクトルはべたべたしてる所が多分腐向けって言われてる要員なんだろうなーとは思ったけど
海外の人のオープンで明るいイメージって感じで僕はそんなには思わなかったかな。
(やりすぎ感はどのキャラ問わずありましたが

ユリオが僕は一番好きです!
勇利にやめろって言う所からスタートだったり、
ヤンキーぽかったりで最初はそんなに好印象じゃなかったんだけど
どんなものも取り入れて勝ちたいという真剣さがよく伝わってきたし、
最初の勇利への言葉も嫌ってるから言ったのではなかったし
格好良くて美しいんだけど15歳らしい可愛らしさもあって良かったです!

むしろ意外とギャグ描写が多いのが僕の中で評価が上がらない原因かなぁ。
ギオルギーさんは真面目に自分の恋人への想いを
演技に取り得れてる中での面白さだったから好きなんだけど
特に第一話とかのギャグ描写とかは肌に合わなかったかな・・・
というよりギャグ少なめにしたほうが
もっといい作品になったんじゃないかなって思っちゃった。

あとは勇利の性格かなぁ・・・
遅咲きの選手ということで今まで輝けなかった理由として
落ち込みやすいってのがあるのと、
ヴィクトルの必要性を出すため仕方ないのも分かるんだけども
それでもやっぱりあまりにも多かったしね。
対抗のユリオが15であれだからってのもあるけど。



プログラム用の音楽として使われてたやつが結構良かったから聞き直したいなー!
続きあるなら見たいな。

PS
{netabare}それだけが原因じゃなかったとはいえ他人に撮られて
勝手にアップロードされたものから始まる物語{/netabare}って現代の闇を感じる・・・w

 サンキュー(4)
2017.09.09 19:03 ゆん♪の評価 | 観終わった| 61が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

地上波そして、オールナイト上映会!

1,2話を見逃してしまったまま3話からぼちぼち視聴してたらオールナイト上映会の話が!
ラスト3話残して参戦したので、すっごく新鮮に(当たり前か)ラストシーンを観ることが出来ました。

しかも1話から一気に見て、どの選手もすごく頑張っててすごく魅力的でみんな好き~!頑張れーーー!!って大声援。



まあ…腐感情で見てる部分もかなりあったのですが、公式であそこまでやられるといっそ清々しかったし(苦笑)二人、お幸せに&次シーズンのヴィクの大会参加とかもありそうでまだまだ楽しめそう。

っていうかすごく楽しめた1期でした。

ディスクかってコメンタリーとか聞きながらまた見直したい♪



ディスク買った!けど、再放送が始まったので結局録画して一気に見てる(笑)
4DX楽しみ~

 サンキュー(6)
2017.09.03 18:39 renの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

BL要素が多少あるが、耐性のない人でも十分楽しめるアニメだと思う。作画、映像が綺麗。フィギュアスケートの世界もかなりリアルに描かれていてアニメの進化に驚かされた。

 サンキュー(1)

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。