「ズートピア(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
187
棚に入れた
1096
ランキング
1154
★★★★☆ 4.0 (187)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想以上に良かったです

動物キャラの入り組んだ世界で、ポリスメンになる事を目指すウサギ。
だけど、周囲の風当たりは異様なほどに厳しい。
ウサギが警察官だぁ~? 生意気な。成績優秀だかなんだか知らんが、お前は駐車違反でも取り締まってろ。と、こんな風に。
作中、色んな種族が居るわけですが……。
彼らは決して平等という立ち位置にいるのではなく、奴は××だから信用できないだの××なのに生意気な~だの。個人としての落ち度はなくとも種族ゆえに見えない網を張って追い込んでいる。
また弱い立場である草食動物も、腕力では適わないがそれ故に生き抜くための策をめぐらせている。
この辺はアメリカの人種差別というか、黒人白人問題の暗喩を示しているのかな? と思いました。
そういえばオバマは史上初の黒人大統領ですし、彼の登場がこの作品に何らかの影響を及ぼしているのか?とも。

ディズニー映画でこんなに感嘆したのははじめてって思うくらい良かったです。
アナ雪はイマイチ肌に合わなくて途中で眠ってしまうくらいだったんですが、これはかなり感心しましたね。
王道であり社会派としても成立する話で、映像も凄いですし万人にお薦めできる映画だと思いました。

後はアレですね。{netabare}市役所職員がナマケモノなのが地味に笑いましたw
そう、彼ら。言っちゃ悪いんですが、基本的動作が……ね。こういう事ってどこの国でも変わらないんですかね。
この動物が宛がわていたのは、製作者側からの何とも痛烈な皮肉だったと思いますw{/netabare}

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 271
サンキュー:

8

ズートピアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ズートピアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ