「SERVAMP -サーヴァンプ-(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
214
棚に入れた
1088
ランキング
5392
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女性向けのキャラ萌え作…でいいのかな。

漫画原作、全12話。
バトル+ファンタジー+友情…かな。
女性向け漫画誌掲載作品だけに男子多めで女性向け。


人である主人<イブ>と契約して命令に従う吸血鬼<サーヴァンプ>
高校生の城田真昼が拾った黒猫<クロ>は実はサーヴァンプで…
真昼はクロと共にサーヴァンプたちのいざこざに巻き込まれて行く。


シンプルにまとめます。
{netabare}序盤から掘り下げも少ない級友が実はサブクラスだった!とか言われてもダメージがなさすぎです…{/netabare}
真昼がいいヤツなのはわかるけれど、信じてるだ友達だなんだと熱すぎて逆に冷める…
この時点で真面目に視聴していなくなっているので物語に入り込めず。。
ラストも非常にアバウトでちょっと評価しにくい感じでした。

{netabare}ロウレスの過去編は結構しっかりやっていて面白かったのでロウレスとリヒト組は割と良かった気もしますが、全体的に人が多いのに浅いのでキャラ萌え向けなのかもしれません。
ただ、どんなに良く見せてもライラックの言うようにあれだけの虐殺(サブクラスであっても)を行なっておいて笑っていていい存在ではないと思うんですが…{/netabare}

あまり深く考えずに観た方がストレスはないかと思います。


吸血鬼要素はあまりなく、設定上でいくらかある程度。
血を吸わなくてもとりあえず大丈夫っぽい。
陽に当たると灰にならずに固有の動物になる。(クロなら猫)
濃いキャラ付けで基本的に人もサーヴァンプも変人率高し。
僕のように偏屈な人は観ると文句しか言わないと思うので観ない事。

続きが気になるでもなくダラダラ観ていた感じになってますのでもっと個々に感情移入出来る方なら楽しめるかもしれませんが…ラストがラストだけにおススメはしたくないです。。


雑記:
{netabare}好きなキャラ:クロ
人型より猫の時の方がいいな。
やる気のない感じは良かったです。
「モフモフな俺に癒やされろ~」
「癒されるか!」←お前わかってないな。。。

OP曲のデスボ。
達央さん喉壊すからやめなさい……

で、結局ヒューはどこで発見されたの???{/netabare}

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 324
サンキュー:

8

SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ