「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

27歳で改めてなにを学ぶのか・・・

漫画アプリcomicoにて2013年10月12日から連載
全12話

2年留年後大学院まで行き、就職するも3ヶ月で自主退社・・・現在27歳。フリーター
そんな海崎新太が、「更生プログラム実験」に選ばれました。

1年間高校生をやる事を契約し、その代わり生活保障される。

友達にも、退職してフリーターやってるとも言えない主人公:海崎にとっては
変で危ない契約だけどやる決意をします。

{netabare}薬を手渡され、高校3年生になった・・・

ん?なった?キャラデザもっと変えてくれよw←
あんまり見分けつかないぞwww

高校3年生って、受験とかで一番大事な時期ではあるのに
そこからスタートって鬼畜すぎない? 青春出来なくない?

まぁ、そんなこんなで編入扱いで高校に潜り込むわけですが、
担任がなんと25歳←  あ~年下か~…

10歳下との学園生活・・・
学力テストとか体力テストとか、散々な結果ではあるものの、
明るく面倒見の良い性格で、高いコミュスキルを生かして段々とクラスに溶け込む海崎。

クラスメートのクソ真面目で不器用な女の子:日代を擁護してあげたり、
喧嘩して崩れそうになった友情を取り持ってあげたり、
鈍い大神と我が強い狩生との恋仲を取り持ったりと、
海崎は一応中身は大人だしね。人生の先輩としてのアドバイスなんかもしていたね。

実験終了の1年後には、記憶は消されてしまうけれども
高校生活を随分満喫していましたね。

ちょっと日代に恋心が芽生えつつある描写で終わりました・・・。

まさか日代が????っていうね(^^)

かつてブラック企業に勤めていた海崎が言い放った、
「たった一度の人生をこんな会社にくれてやるなんてまっぴらごめんだ!!」
ってのは、個人的にかなり心に残りました。

まったくその通りだが、なかなか行動にはうつせませんぞ。
(これは海崎の後輩も言っていたっけ・・・)
{/netabare}

基本的には、ニートを社会復帰させるとして海崎の実験(心境の変化なんか)を見るアニメかなって思ってた。
ってかクスリで若返りってコ○ンかよ。とかちょっと馬鹿にしてたけど
クラスメートの話も多くて、楽しめました。

にしても、リライフ研究所関東支部の職員の夜明と小野屋は役に立たないw

個人的に、「人生のやり直し」なんて銘打っていたけど、やり直そうと思ってないよね?って印象だった。

ただ、学び損ねたものを学ぶってのは出来ているんじゃないかな。

海崎は{netabare}ブラック企業に入社して~先輩自殺して~上司に罵倒され~{/netabare}かなりトラウマがあったようですが、
リライフで本当に克服できたのでしょうか・・・?

記憶消去がある以上、踏み込むところ・留まるところと行動をしっかり考えている主人公は
かなり高評価でした。
そのぶんちょっと暗い雰囲気になる描写もよかったと思います。

まぁ、2期があるのであればそれに期待です。


最後に・・・

私、現在27歳でして・・・そう。海崎とタメっすね。

EDには海崎が聞いているであろう曲、過去の流行った曲をエピソードに合わせて流していまして・・・
すっごい懐かしかったw

{netabare}
1話 イ―ジュ-★ライダー (奥田民生)
2話 HOT LIMIT (T.M.Revolution)
3話 タイミング~Timing~ (ブラック・ビスケッツ)
4話 HONEY (L'Arc~en~Ciel)
5話 これが私の生きる道 (PUFFY)
6話 Sunny Day Sunday (センチメンタル・バス)
7話 サウダージ (ポルノグラフィティ)
8話 雪の華 (中島美嘉)
9話 There will be love there -愛のある場所- (the brilliant green)
10話 明日への扉 (I WiSH)
11話 PIECES OF A DREAM (CHEMISTRY)
12話 夏祭り (Whiteberry)

ケミーとかブリグリとか、まじ懐かしすぎ。
明日への扉とかあいのり~~~~ww

ナツメロで視聴者釣ってる気がするけど、釣られてやりましたよw {/netabare}

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 253
サンキュー:

23

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ