「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15401
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hamasan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完璧に近いアニメ

「カッコイイ」系のアニメとしては完璧に近いような気がする。
見ていて気持ちよくなれるアニメの代表。

まず特筆すべきは音楽で、オープニングからエンディングまで一貫したセンスの良さがこの作品の雰囲気づくりと全体の高評価に寄与している。渋い大人なキャラクターたちも直情的な論理で動くのではなく、行動のひとつひとつに理念を感じさせるつくりとなっている。

そのせいなのか、一話完結型のストーリーはけっして全てオリジナリティに溢れるテーマを持っているわけではないのだけれど、オープニングのTank!から始まりスパイクたちの洒落た掛け合いを楽しみながら菅野よう子の音楽を聞いてエンディングを迎えると、敵役のありふれたセリフさえも奥行きを持って観ている人の心を打つ。

同時代に流行った世界観を膨大に作り込むタイプのアニメと比較してしまえば、あまり熱中しすぎると設定の荒っぽさというか、深いようで浅い物語の底に簡単にタッチできてしまうので鑑賞の方法としてはきっと正しくない。こういうのは大人なら酒をあおりながらでも軽く流し見るのが一番だ。

投稿 : 2016/12/01
閲覧 : 179
サンキュー:

2

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hamasanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ