「エルフェンリート(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2894
棚に入れた
13754
ランキング
125
★★★★☆ 3.8 (2894)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テーマは差別問題、悲しきデクロニウスと人間のドラマ

原作漫画のアニメです。
生まれつき角の生えた人間、デクロニウスであるニュウことルーシーが研究所をぬけだして、主人公のコウタともう一人のヒロイン、ユカと出合って暮らすという流れで始まるわけですが、まずグロ描写が他のアニメに負けないと言わんばかりにグロイです。
でもグロを通り越しての泣き、感動がある、以前私がひぐらしで味わったパターンをうけました。
ルーシーは生まれつき角が生えていることにより幼い頃から差別をうけていて、そこの過去話などの描写がとても悲しく感情移入してしまいました。
またマユというヒロインも登場するんですが、この子も中々の暗い過去を持ってコウタ達と出会うんですが、この子のたどってきた過去がこれがまた・・・
とにかく悲惨な過去を持った登場人物が多く、悲しい話がちょいちょい組まれるんですが、そこがすごく泣けたりして私は大好きになりました。
特にクラマ室長とデクロニウスの実験体であるナナとの絡みがすごく泣けます。
強いて言えばコウタとユカの幼なじみ恋愛描写は必要だったのかな?www
差別問題がテーマなアニメだと解釈しました。グロ描写で回避しないで欲しい、是非見てほしい個人的神アニメです。

投稿 : 2016/12/11
閲覧 : 202
サンキュー:

6

エルフェンリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルフェンリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ