「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

shin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勤勉な人にも怠惰な人にもおすすめ!

いろんな要素がたくさんあり過ぎて何から書いてよいやら、、、
というわけで、今回は要素別に!それと、長文注意!

1,正直、主人公がうざい(笑)が共感はできる。
 主人公スバルは努力もせずイキッた感じのうざい少年。エミリアたんに暴言を吐いた時は思わずPCを破壊しそうになりました(笑)。スバルがハーレム状態とは全く許せない。
 ただ、スバルの言っていることは、まるで現代病?をそのまま投影したようで(自分を見ているようで(笑))、良く描写しているなという感じでした。頑張らなくてもそれなりに生きていける現代で、怠けて育ち努力もせず、ただその割にはマスコミとかの影響で中途半端な知識で自分はすごいと勘違いする恐ろしい病を、しっかりスバルに反映させていました。虚勢を張っているところとか特に。その点、作者さんも経験あるかなとか思ってみたり。

2,萌えキャラの充実
 最初はエミリアたんの天然系かわいいキャラに癒させれループ終了。その後、レムラムの最強コンビが登場!スバルをかわいく罵倒していく二人がかわいくてやばい!正直罵倒してほしい(笑)また、レムの心変わり後は、男心をくすぐり素晴らしい!あんな子ついて後ろからついて来ないかなー

3,個性的なキャラが多い
 話し方の癖が強いやつが多いのが面白い。もちろん本命はペテルギウス。聞いているこっちが脳が震えましたね(笑)ほかにも、地味にルノワールとかも面白かったり!

4,ループ内では話のまとまり性が高い
 ループ内で話が落ちのある話が完結していて面白かったと思います。えッ!犯人お前かいと思わされたり、そいつが助けてくれるのか!とか意外性のある落ちが楽しめた。白鯨戦のとこも今までの「予習復習がはまっていて」面白かったです!

以上のように、見どころはいろいろあって飽きないようにできてはいるので怠惰に鑑賞することも可能作品だと思います!ただし、全体としてのまとまり鬼のように無く、最後何が言いたいんやという感じしました。そこまで、レムの描写しておいて結局エミリアたんなんかいとか突っ込みたくなったりもしました。
恐らくですが原作から割愛された部分が多くそうなってしまったのかな思います。なので、原作を読んだりまとめサイトで考察するとより楽しめると思いました。結果そういった勤勉な方にもおすすめできるかなーと!

怠惰な方も勤勉な方も楽しめると思うので是非みて下さいな(笑)

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 203
サンキュー:

14

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ