「涼宮ハルヒの消失(アニメ映画)」

総合得点
92.3
感想・評価
5190
棚に入れた
22964
ランキング
23
★★★★★ 4.2 (5190)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハルヒシリーズの面白さを再確認できるアニメ。

昔面白いと思ったアニメを今見るとそんなに楽しめない時がある。アニメの嗜好は時とともに移ろうからだ。しかし、ハルヒシリーズは違う。リアルタイムで見ていた2006年に熱中したものが、10年経った今でも、やはりしっかりと面白い。ハルヒシリーズはまごうことなく名作ということだろう。

本劇場作品は、一人別のパラレルワールドに飛ばされてしまったキョンが、元の世界に戻ろうと奮闘する話。その過程で、涼宮ハルヒシリーズ本編で出て来た設定やエピソードが使用されるので、本編の記憶を辿りながら楽しむことができる。2時間半の長編なのだが、あっという間に時間が過ぎていく。独特のセリフ回しが妙に心地よい。

何年か前に神戸に聖地巡礼に行ったが、その地の冬の情景がリアルに描かれている。この世界観あってのハルヒシリーズだ。作画は、派手な動きこそないものの、安定。

最後に、ハルヒシリーズから大切なものを学んだことを改めて確認した。非日常を楽しむ好奇心がなければ、人間は単なる生活の奴隷になってしまう。年を取っても、好奇心は失いたくない。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 161
サンキュー:

8

涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEIMOSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ