「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
739
棚に入れた
2974
ランキング
723
★★★★☆ 3.9 (739)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

水水 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもいい作品に出会えた。

1話を見た瞬間から、
このアニメの世界観や、ストーリー、
キャラクター達にどっぷりはまってしまった。

主人公だけが成長するのではなく、
他のキャラクター達も成長していく姿が凄く頼もしいです。
それに、声優の声もキャラクターにあっていて、
感情のこもった演技をされている所が本当に見所です。

只々競っているだけではなくて、
キャラクター達が一時の休息時間にみせる仲の良いシーンは、
本当に見ていて和みました。

アニメで絶対苦手なキャラクターは一人ぐらい居るんですけど、
このアニメは全員憎めないキャラクターばかりです。
全員好き。

作画に関しては、スケートのシーンも全部手書きということでしたが。
作画班の方には、お金を貢ぎたいぐらいです。
後半のグランプリファイナルでは、
スケートシーンを全て書き直したみたいなんですが…。
またレベルが上がってるよ…と驚きました。

特にユリオの演技では本当に女性のような、しなやかな動きが綺麗です。
髪の毛は特に凝ってるんでしょうね、サラサラな感じが綺麗に表現されてました。
でも、男性のしっかりしたガタイをきちんと描いているので、
見ていて不快感とかは全然なかったです。

一人一人のキャラクターの演技は、本当魅入ります。
顔の表情も凄く細かく、魅入ってしまうカメラモーション、
迫力のある演技は、まだ見ていない方には是非っ!

スケートを知らない方でも、
アニメの中に解りやすい解説シーンもありますので。
素人の方も楽しめるはずですっ!

音楽に関しては、もう文句なしの出来。

OPはまさかのディーンフジオカ様が主題歌。
OPの作画は本当に凄い、滅茶苦茶綺麗で、幻想的です。

EDはどことなく切なくなるような曲ですが、
凄く楽しそうなキャラクター達のSNSは見所。
ヴィクトルと勇利のシーンは切なかったですが…。

劇中曲は特に「Yuri on ICE」が凄くお勧めです。
この曲の解釈を考えると本当に感慨深い物があります。
他の曲も、キャラクター達にあっていてとても良かった。

特に聴いていてよかったのは、やっぱり滑走音が良かったですね。
これは是非一度見て、聴いてみてください。

皆さんがちょっと、と思うヴィクトルと勇利に関してですが。
これは友情より、親愛って感じですかね?
お互い深く信じ合って、とても愛している、大切に思っていると思います。

最近BLは流行っているので、狙ってる感は確かにあると思いますけど、
でもこの二人はそういう感じには見れないですね。

本当に深い絆で繋がった友情なんだと思います。

投稿 : 2017/01/16
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

水水が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ