「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3659
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

askima さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

回を重ねるごとに、ぐんぐん引き込まれる良作

舞台はなんちゃら王国の話。実在しないパラレルワールドだね。

時代設定としては、飛行機も車もスマホもあるので現代と同程度だと思われる。

超重課税によって煙草が高級品扱いされてる。煙草を吸ってるジーンを見た一般人が驚いてたし、お偉いさんがジーンから煙草を貰ってお礼を言うくらいだから、1本数千円以上はするんじゃないかな。

とにかくジーンが至る所で煙草をスパスパしてるのが印象的な作品。禁煙とか分煙とは無縁の世界なのかな。

クーデターの陰謀に巻き込まれてるのか、実行する側なのか、阻止する側なのかが現段階では全く読めない。血生臭い感じにはならなそうではあるけど、それも現段階では判断不能。

今後の展開に十分期待できる作品。

8話まで見て、
散りばめられてたピースが集約していく感じが、とても脳みそに気持ちよくなってくる段階に入ってきた。
完全に期待を上回って、今季で2番目に注目してる。

この後どうなるか非常に気になる良作。

最後まで観て、
とっても面白かった。
一見してスタイリッシュな雰囲気アニメっぽく見られちゃうかもしれないが、ちゃんと練られたストーリーのしっかりしてるアニメだった。
これは間違いなくお勧めできる。

メインヒロインでジーンの妹であるロッタ嬢の声は悠木碧で、今期は幼女戦記のターニャも悠木碧だけど全然違うキャラでロッタは可愛らしいから好きだな。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 215
サンキュー:

12

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

askimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ